kk

デューン 砂の惑星PART2のkkのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.1
開戦の火蓋は、遂に切られた。

前作で全てを失ったポールがフレメンと共に立ち上がり、因縁のハルコンネン家との激突、そしてまだ見ぬその先へと向かう。
砂の惑星で繰り広げられる壮大な戦いに、一瞬足りとも目が離せない。IMAXフルサイズで撮影された様々なシーンが私たちを観たこともない世界へと誘ってくれた。これは全人類一見の価値ありです。

やっと公開されたパート2。
我らのポールが立派になられてもう、、それだけで涙ですよ、、みんなに流されることも無く、運命を受け入れつつ自分で道を切り開く。ただ、ポールが決めた未来に静かな涙が伝った。みんなの幸せと自分の幸せはイコールでは無い。それが人の上に立つ者の宿命。

民を導いていく姿がもはやバーフバリだった、、私も一緒にリサーン・アル=ガイブと叫びたかった、、応援上映しよ、、
とにかく画面いっぱいに広がるシャラメの美しさよ、、3時間弱の長尺も気にならないほどの圧倒的スケールと映像美に、こちらはただひれ伏すだけです。本当に凄かった、、言葉を失うほどの感動。
ストーリーも前作より分かりやすく作られていて、初見でも楽しめるんじゃないかな?難しそうと敬遠することは全く無い!簡単に言えば宿敵に全てを奪われた主人公が、仲間を見つけて復讐するってだけ!(ざっくりすぎ)

絶対に日本一大きいIMAXで観たくて、先行上映のグラシネで。
これは絶対に映画館で観るべき作品。昨今何でもIMAX上映という宣伝文句で煽ってくるけど、これぞまさしく"Filmed for IMAX"です。特にフルサイズで撮影されたシーンが沢山あり、まさに目の前に砂の惑星が広がっていた。
可能であればフルサイズ上映があるグラシネかエキスポで観て欲しい、、本当に今まで観てきた映画の概念を覆されるほどの、最高の映画体験が出来るので、、!!本当に観に行ってよかった!!
kk

kk