nam

デューン 砂の惑星PART2のnamのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.5
「不朽の名作になりうるなりうる伝説の第2章」

先行上映をグランドシネマサンシャイン池袋のIMAXレーザーGTにて。
やはりIMAX必須の作品でした。広大な砂の惑星を体感できる最高環境。

過去の映像化作や原作は未見。
前回が序章で終わったストーリー展開も、今回はここまで進むのってくらい盛りだくさんで満足。

ストーリー自体は王道の貴種流離譚で、一族同士の争いや復讐劇なので意外性こそないが、この世界観を引き続き丁寧に映像化してくれただけでお礼を言いたい。

兵器の轟音、サンドワームの地響きなど振動が席に伝わります。

色んな新キャラも盛りだくさんで3時間近い尺も飽きずに楽しめます。きっと中途半端で終わるかもとも思ってましたがちゃんといいとこまで進みます!

注意としてはIMAXフルサイズの1.43:1の画角は全編ではなく、サイズは頻繁に入れ替わるのでそこは事前に知っておいてもよいかと。

ストーリー自体は王道で古典であるがゆえにシンプルすぎるのでその辺りの好みは今回も分かれるかもしれません。

ただきっと劇場で観たことを自慢できるような作品なので1好きだった方はぜひ劇場で。
nam

nam