Yuya

デューン 砂の惑星PART2のYuyaのネタバレレビュー・内容・結末

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

前作を配信で観て面白かったので今回は忘れないうちに映画館で見ようと思い行って来ました!
や〜。今作も信じられないくらいクラシックな色合いでとんでもない美麗な造形の世界観を堪能できました!
原作や旧作はわからないので展開を知らず観ていますが、どのシーンも目を離せないかっこよさですね。
砂漠の海のキスはタイタニックのあのシーンに劣らぬロマンティックさがあり砂虫乗りこなしシーンはハラハラとやったったぜ!の感動の振れ幅が凄い。
ポールが命の水を飲んで目を覚ました後の目の色とかもうヤバいです。
色気あり過ぎでしょ!写真にして飾っておきたいグラフィックが多すぎ。
思わず今作のはもちろん、近隣にパート1のパンフレットも求めて購入しちゃいました。
ゼンデイヤの表情たまらないけど、フローレンス・ピューの存在感好きかも。
それからアニャは登場知らずに観たのだけど、MAD MAXの予告から観ていたから、中盤の流れの中で何となく彼女もDUNEの世界観にピッタリやんと思っていたら、いきなり出て来たからわしはもう惑星デューンの未来に瞬殺された。

てかこの監督の作品、現時点での最新4作どれも自分史上では高評価つけてた。
プリズナーズも上映時点で劇場で観ていて、かなり良かったと覚えている。メッセージなんて感動し過ぎた。
相性良いな。
Yuya

Yuya