mh

デューン 砂の惑星PART2のmhのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.3
3/8先行上映で観て来ました!

1番大きい所と言ったらグラシネ。Part1と同じく今回も池袋へ。

入場特典でポスター貰いましたけど、ティミーの影すらなく、IMAXって…今までもらった入場特典で2番目に微妙なヤツでした😅

時間余裕あるじゃんと思ったらギリギリになり、グラシネの最上階エスカレーターだと遠い😅息切らしながら着いたけど、IMAXって予告始まると真っ暗で席がわかんないんですよね。

コレから見る方はお早めに(私だよ💦)

まぁ、ネタバレまだ書けないんであれですけど、Part1は序章過ぎましたがさすがにPart2は面白かったです!

でも尺長過ぎ。途中お腹痛くなってトイレ行きたくなりました。
見る前の食べ物のチョイスもお気をつけ下さい(ってそれも私だよ💦)

前半圧倒されて口開けて見てた。
グラシネのスクリーンのデカさは偉大。ティミーの髭の剃り跡まで見れたし、ゼンデイヤのお肌の状態までチェックできた😆

ティミーが成長していく姿が描かれる中拍手したいシーンあり!

もうその世界にどっぷり。

しかし尺が長い、金曜日の夜、ご飯食べた後
ここだけの話途中少し記憶は飛びました。ティミーいないシーンで。

期待のオースティンバトラーはビジュアルにびっくり!あの役よく引き受けたな…
エルヴィスでカッコ良くて、私が今作で期待してた、見たかった物ではなかった…

前半と後半でティミーが大きく変わり、その演技と存在感は圧巻。
声まで違って聞こえた。やっぱりティミーはすごいな。ますます惚れるわ。

ストーリー的には「風の谷のナウシカ」彷彿とさせるようなシュチュエーションあったり(どっちが後か先かわからんけど)「スターウォーズ」思い出したりしましたね😄

しかしやっぱり、これはPart3に続くのですね。
楽しみです🔥

その時は、またグラシネに来ましょう。お尻痛くなかったし、出来るだけ大きなスクリーンで堪能したいので。
しかしシート感覚は狭いよね。前方までほぼ満席でした!
mh

mh