mh

MONTEREY POP モンタレー・ポップのmhのレビュー・感想・評価

5.0
1967年6月ウッドストックの2年前にカリフォルニア州モンタレーで開催された初の野外イベントのドキュメンタリー映画
(とググったら書いてあった)

もうびっくり、映画館間違えて角川シネマ有楽町に行ってしまい、何も言わずにチケット窓口で買ったらこのチケットだった🤣 
(シネスイッチ銀座に行こうと思ってた) 

しかし、結果すごく良かった!

ロックメインのフェスということで、それが良かった!(好きな音楽はロックなので)

以前この劇場でジャズかなんかの音楽フェスの記録映画観たらガッツリ寝てしまった過去あり😅←ココには書いてない

1967年、流石に産まれてない。
名前と歌は知ってるけど歌ってる映像を観たことないアーティストも。

ジャニス・ジョップリン、パワーがすごかった。痺れるほどカッコよくてしかも捌ける時がキュートだった。

ママス&パパス ビジュアルをこんなによく観たことなかった。カリフォルニアドリーミングくらいしか知らなくて本当にすみません。
歌めっちゃいい。

サイモン&ガーファンクルは流石に知ってる。子供の頃は良くテレビでやってたよね。
この頃はまだハゲてない。赤いライトで顔がほとんど見えなかったけど。

ザ・フー ギター壊した。ジ・アニマルズ渋いな。かっこいいぞ。

ジミヘン!!流石に私でも分かる!
カッコいいかっこいいカッコいい😍
背中でギター弾いてるのにちゃんと音がカッコいいってどういう事だ?
アンプにギターこすりつけて弾いてるのにカッケー音出てるのって計算してるのか?興味津々で観た。神がかってる。
ライターのオイルをギターにかけ、マッチで火をつけて🔥ギター燃やしてた😳

他にも色々、当時のファッションすらオシャレに見えたし、フェスらしく、寝袋テント、毛布。

なんか良いもん観た。

劇場は60〜70代と思しき男性とちょい若い人もいたがマニアックな感じの方ばかりだった。そりゃそうだ。

しかしこれ尺も長くないし、良かったので、お好きな方も、お!そんなのやってるんだ!と思った方もぜひ観てみるといいよ。(なぜかタメ口🤣)
間違えて観た私が言うのもなんだけど🤣

点は、この道に詳しくない私が観てもコレだけ興味深い内容で尺もちょうど良かったので5つにさせて頂きました。
mh

mh