mh

リトル・エッラのmhのレビュー・感想・評価

リトル・エッラ(2022年製作の映画)
3.9
『リトルエッラ』監督舞台挨拶+サイン会付き上映会
行ってまいりました🎉

舞台挨拶が上映前にあって、映画鑑賞後にサイン会でした。

これね、自然なLGBTQ🏳️‍🌈作品なんですよ。何が良いってそこがいい。

愛は男女じゃなくても同じで、そこを区別とか差別とか誰1人してないんですよ。当たり前のこととして描いてる。

ロスバンド同様嫌な人が1人も出て来ない幸せな映画でした。

あくまでもエッラは親友と思っていた叔父さんに恋人が現れて取られてしまったのが嫌なのね、男とか女とか関係なく。

歳の離れた従姉妹のお姉さんがお嫁に行っちゃうってなって寂しくなったりしたことありませんか?

子どもの頃に多くの人が経験したことある感情じゃないかしら。

お洋服とか叔父さんの住んでる部屋とかステキなんですよ。そんなの見るのも楽しい。
笑いもあって楽しい😆そして
最後ちょっとうるっ😢としちゃいました。

監督さんの温かさが滲み出てるような作品でした。

今日の上映会、司会は字幕翻訳の高橋彩さん。とても華奢でキレイな方でした!司会もするなんて素晴らしい✨
こういう映画のことをよく知ってる方が司会して下さると安心ですよね。
(たまに試写会でどうしてこの人?司会…って場合もあるので)

さてサイン会。
ロスバンドのクラウドファンディングに参加したちめ、うちに3本あるDVDか、4冊あるパンフレットかその日購入したリトルエッラのパンフレットが迷いましたが、
ロスバンドのパンフレットにしていただきました❤️
時間があったので心ばかりですが伊勢丹で日本っぽいお菓子買ってお渡ししたら、めっちゃ喜んでくださって握手まで🤝❤️
(次の日リトルエッラのパンフにもサイン頂きました)

言葉が通じれば、直に感想をお伝えしたいところですが…。

ロスバンドで監督さんの新作リトルエッラも良かったので、皆さん是非是非劇場で、ご覧ください。
mh

mh