えちぜん

デューン 砂の惑星PART2のえちぜんのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
3.4
冷静に考えて、今の映画界を牽引する2台巨頭、ヴィルヌーヴとノーラン(オッペンハイマー)を同時に観られるって、実はすごい幸運ではなかろうか?ちな両作に出てるフローレンス・ピューもすごい♪

とはいえ、パート1のレビューで『ヴィルヌーヴは一流だけど…続編はもういいかなw』と書いていて、それが無料券あったので観に行ってみた。そしたらお客さんガラガラ…( ̄▽ ̄)ワタスのようにパート1でさよならなのかな?

SFやファンタジー系の大作ストーリーってどうしても「ゆったり」「王道」で、神話的なベタ話になる。かといって『SWエピソード8』みたいにヒネリやミステリー感を入れると急におかしくなっちゃうんだよね( ͡° ͜ʖ ͡°)そこに刺激が足りないと思う人も多いだろう。

パート1より派手な映像美はすごいけど(都会のIMAXな方が羨ま!)、全般にシリアスで重めの雰囲気だし、進むにつれゼンデイヤちゃんはしかめ面だし、『ビアンカとフローラどっち論争!?』はあるし。どうせ敵役が白豚のスキンヘッドなら、同じ砂漠ものでも『マッドマックス』の方がずっと快活で好みの世界観だったりする(^-^)(ちな、今夏には続編フュリオサあり!)。

あと、砂漠もののファッションって共通性あるけど、あれかっこええですよね!
えちぜん

えちぜん