koyamax

デューン 砂の惑星PART2のkoyamaxのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
-
尊い。けど。
男はつらいよ。女もつらいよ。

PART1は、行き場のない母子のやるせなさに満ちた映画でしたが
PART2もまた、男と女のやるせなさに満ちた映画でした。


シャラメ扮するポールと取り巻く女性たちとの距離感の変遷がなんかね、やるせないですね。
主にゼンデイヤ扮するチャニとの距離感。

最初のうちは1作目ではミステリアスな存在だったチャニと行き場のなかったポールがなんだかいい感じになっていく過程が、
こちらも年甲斐もなくキュンキュンきたりして笑

サンドワームに乗りこなすという試練も
チャニの献身的なレクチャーでうまくいくんですよね。
付き合って一番楽しい時wをこれでもかと見せてくれるんで
この関係が続きながらさらに王位を取り戻せれば。それは最高と思うんですけどね。

しかし!簡単にうまくいくはずはなく

だんだん男が成長と成功の階段を登る過程でね
今まで信じてきた女性たちとの距離感ができてくるんですよ。

この関係の変遷が、、やるせない笑
人気急上昇中の芸人と下積みの頃からずっと支えている彼女くらい
2人の間を取り巻く空気が激変している感じっていうんですかね。。(だいぶ違うw)

みんなにとっていい!
彼がみんなに受けいれられていくのは私にとってもいい!

でも、、!
なのにざわざわくるこの気分は何?という感情がずっと続くんですよね。
このあたりの女心と、わかっちゃいながら、他のことも観る男心の齟齬がやるせないというか。
今作はこのざわざわに尽きる展開でしたね。


なんかもっと書くべきことがあった気がしましたが、、、、笑
小さな心の話を壮大に描いていて
そんな映画、、、尊いですね。

やるせない気持ちになった時。また映画を見ます。
koyamax

koyamax