オトギバナナ

恋愛の抜けたロマンスのオトギバナナのレビュー・感想・評価

恋愛の抜けたロマンス(2021年製作の映画)
3.8
「今日はありがとう。変な質問をたくさんしてくれて」

デートアプリで出会った、ジョヤンと“ヒヨドリ”。互いに全く期待してないだけに、弾む赤裸々な会話。肩肘はらない会話に胸が弾み、微妙に照れる2人の魅力が爆発。チョンジョンソ、「バーニング」に出てた子か。ソンソック、「殺人者のパラドックス」と全然イメージちがう!こんな仔犬みたいな笑顔みせるんね。

体の関係目的で出会う物語だけど、そういったシーンはほとんどなく、ほぼ会話だけで見せていくのが良い意味で想定外。そして会話、セリフが妙にエロくて妙にリアル。ちゃんと気が利いてて、クスって笑えるラブコメ。

私はもう恋愛なんて感情労働はしないの。白馬の王子様もデカくないと。一生不安でたまらないだろ。クールでいいかんじの脇役。残したらバチがあたる。「SPは多ければ多いほどいい」は声だして笑った。

タクシーのりこむシーンめっちゃ良い。コラム読んでる場所が、電車の連結部分、てのがリアルで痺れる。やっぱソンソック良かったな~、はにかむ表情を想像しながら、コラムの文章を読んでみたいな。