小川知子が出演・監督するドラマ 6作品

小川知子が出演・監督する最新ドラマや過去の作品一覧をチェックすることができます。氷炎 死んでもいいや、命ささえて、金曜日の妻たちへなどに出演。
  • おすすめ順

  • List view
  • Grid view
動画配信は2024年5月時点の情報です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。
本ページには動画配信サービスのプロモーションが含まれています。

金曜日の妻たちへⅢ・恋におちて

公開日:

1985年08月30日

製作国:

3.8

あらすじ

“金妻(キンツマ)”なる流行語を生み出したヒット作「金曜日の妻たちへ」のパート3。パート3の舞台は東京郊外の私鉄沿線で“中庭を持つ家”。名門女子校の同窓生で、現在は同じ住宅地に住むヒロイン…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

“金曜日の妻たちへ” ちょー有名だったドラマを鑑賞してみた。 1985年のため時代錯誤感はビビるレベル。 それにして…

>>続きを読む

いしだあゆみが、映画の翻訳をやってる役だった。 メリルストリープとデニーロ共演の『恋におちて』を翻訳していました。 …

>>続きを読む

金曜日の妻たちへ

公開日:

1983年02月11日

製作国:

3.7

あらすじ

"金妻"なる流行語を生み出した80年代ドラマの代表作。東京郊外のニュータウンに建つテラスハウスと、一戸建てに住む団塊世代の3組の男女が繰り広げる人間模様を描く。

おすすめの感想・評価

一世を風靡した金妻のシーズン1。 東急が開発した多摩プラーザの戸建てに住む既婚者たちのストーリー。 🎵ダイヤル回して…

>>続きを読む

ふと夫婦の不倫とか好きだ嫌いだとかまだかわいいもんで、そうじゃなくて感情じゃなく何も思わないでただ金だけ貰えれば、相手…

>>続きを読む

新・座頭市Ⅱ

公開日:

1978年01月09日

製作国:

ジャンル:

3.6

あらすじ

座頭市(勝新太郎)は、天保時代の盲目の侠客で居合いの達人、通常は、揉み療治を渡世として関八州を歩く。博打もすれば女も好むが、己の信条により非道を行う者には怒りの仕込み杖が唸る。