江崎慎平が出演・監督するアニメ 3作品

江崎慎平が出演・監督する最新アニメや過去の作品一覧をチェックすることができます。啄木鳥探偵處や、はねバド!、ガンスリンガー ストラトスなどに出演。
  • おすすめ順

  • List view
  • Grid view
動画配信は2024年3月時点の情報です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。
本ページには動画配信サービスのプロモーションが含まれています。

啄木鳥探偵處

公開日:

2020年04月

制作会社:

3.3

あらすじ

時は、明治の末―― 金欠に苦しむ天才歌人・石川啄木は、とある殺人事件をきっかけに下宿で探偵稼業を始めることに。 その名も、「啄木鳥探偵處」。 「浅草十二階の幽霊騒動」「雪降る夜に街を徘徊す…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

史実の文士の皆さんのことは脇に置くとして。 とは言うものの当時の世相が含まれてしまう以上、今の道徳で測れないことは理…

>>続きを読む

探偵というフィクション要素が入るものの、明治という時代と文学の薫りがする印象深い作品でした。見どころは啄木に寄り添い尽…

>>続きを読む

はねバド!

公開日:

2018年07月01日

制作会社:

3.5

あらすじ

少女たちが飛んで、跳ねて、駆ける--インターハイを目指す、県立北小町高校バドミントン部の軌跡を描いた、マンガ「はねバド!」(濱田浩輔/講談社『good!アフタヌーン』連載)が待望のアニメ化…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

バドミントンの高速のアクションをアニメーションでここまでリアルに描いているのはすごい。 最初、主人公の綾乃のトラウマの…

>>続きを読む

原作みて実際にバトミントン教室に通うぐらいハマった作品でした。ストーリーは天才の母から生まれた天才なはねさきが一度負け…

>>続きを読む

ガンスリンガー ストラトス

公開日:

2015年04月

制作会社:

2.6

あらすじ

二十二世紀。かつて日本という国が存在した列島は、「第十七極東帝都管理区」と呼ばれていた。少しばかりの窮屈さと引き替えに、安楽な生活を保障された世界。明日が今日と同じであると誰もが信じる社会…

>>続きを読む

シリーズ構成