sumireさんの映画レビュー・感想・評価

sumire

sumire

ブレードランナー ファイナル・カット(2007年製作の映画)

2.8

ルドガーハウワー演じる敵役が素晴らしい。ハリソン・フォードは完全に食われてる。
意外とグロくて途中からホラーかな?ってなった😅

映像で有名だけど人を人たらしめるのは何かってテーマにもっと浸らせて欲し
>>続きを読む

SISU/シス 不死身の男(2022年製作の映画)

2.7

不死身だけど無傷ではないのよなぁ。
イタタタ

犬は無事です!

遙かなる帰郷(1997年製作の映画)

3.5

サムネの主人公の表情に惹かれてみてみたら、ジョンタトゥーロだったのでビックリ。
寡黙で繊細、全然喋らないタトゥーロの抑えた演技がとても良かった。

友人ダニエーレも出番少ないながら印象の強い役者さんだ
>>続きを読む

ヴァチカンのエクソシスト(2023年製作の映画)

3.2

ラッセル・クロウ苦手なんだけど、これは大丈夫だった。

相棒の2時間スペシャルくらいの面白さ🤣
弟子君がやっと成長し始めたので続編をドラマでやって欲しい。

ソニック・ザ・ムービー(2020年製作の映画)

2.8

ジムキャリーで成り立ってたなー。
なんだろ、ソニックがあんまり可愛げがないのかな。

サイコ・ゴアマン(2020年製作の映画)

2.5

嫌いじゃないけど面白くはない🤣

でもキャラ造形が結構好きで、たいていは日本の特撮風味なんだけどPGだけ手が込んでてMCUに居そうな感じに仕上がってる。

クソガキ以上にクソ親父~
一体どうやって終わ
>>続きを読む

ブルーベルベット(1986年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

サンディの両親よく結婚を許したな?w

リンチ作品凄い好きって訳じゃないんだけど、楽曲が良いんだよなー。
ツインピークスの「ナイチンゲール」とか。

なかなかダメ男なカイルだった。

カラーパープル(2023年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

あまりハマらなかった。
元々ミュージカルは不得意で…(グレーテストショーマンくらい繋ぎが自然だと良いんだけどあれは舞台がサーカスどからちょっとチート)

1人2人で歌うシーンはともかく急に周りの人がバ
>>続きを読む

28週後...(2007年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

これめっちゃ好き!
28日後も面白かったけど。

出だし5分の掴みから凄い好き。

ドイルとフリンの友情と、タミーとアンディの姉弟愛、どっちも胸に迫るのにそれが致命的。
人類は愛に滅びるんですよ。
>>続きを読む

ゴーストシップ(2002年製作の映画)

3.5

評価低めだけど結構好き。
オープニングとエンディングの音楽の使い方が特に。
豪華客船いいよねー。

怖くないけど謎解きでドキドキしたから、オチはそっち?ってなった😅

濃いヤツがいると思ったらカールア
>>続きを読む

ブリキの太鼓 ディレクターズカット版(1979年製作の映画)

3.2

こういう人間が生々しい映画は嫌いじゃないんだけど、体力持ってかれる感じがするのはなぜだろう…

自分はできるだけ生々しくないように生きようとしてるのに生物としてのヒトの醜い部分に引き戻されるというか。

スターリングラード(1993年製作の映画)

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ジュード・ロウの方と違ってストーリーとかエンタメ性は無く、主人公も目立った活躍ないし、ソ連兵より味方の方が敵な気がしてくるし、ただ切々と寒い痛い辛い苦しい帰りたい…

戦争物って、最初は誰が誰だか分か
>>続きを読む

レザボア・ドッグス(1992年製作の映画)

3.8

何気にタランティーノ初めてかも。

大好きなブシェミが喋り倒してて良かった。
ホワイトよりはオレンジ派。
会話と人間関係がミソなんだけど凄惨さがオーバーキル気味で人に薦めにくいな😓

処刑人(1999年製作の映画)

3.6

厨二病設定満載だけど問題定義も投げかけてる、キャラも立ってて好きなやつ。

若いノーマンリーダスかわよ。
兄ちゃんもブラッドリークーパー系のイケメンで2人して純粋で子犬がじゃれてるみたいで癒される(た
>>続きを読む

黒猫・白猫(1998年製作の映画)

-

「アンダーグラウンド」のマルコとクロに癖も魅力も負けるなぁと思って観てたら、最後の戸籍係?マルコじゃない?

エンドロールにもミキ・マノイロビッチが見当たらないんだが…

トゥルー・ヒストリー・オブ・ザ・ケリー・ギャング(2019年製作の映画)

3.2

ジョージ・マッケイとニコラス・ホルトめちゃ良かった。
ストーリーはもうちょっとどうにかできなかったかな…義賊っぽいエピソードが少なくてただの無法者みたいになってた。イギリスがクソなのは十分伝わったけど
>>続きを読む

バーバリアン(2022年製作の映画)

3.2

不動産屋が杜撰すぎてアカンでしょ!

ビル・スカルスガルドの使い方がうまい🤣

マリグナント 狂暴な悪夢(2021年製作の映画)

3.6

前半ホラー中盤サスペンスで、後半のアクションシーン結構好きだな。
どんでん返しというか、そう来たかーな感じで面白かった。最後そこで終わり?とは思ったが😅

主人公の役者さん美人だなーと思ったらピーキー
>>続きを読む

>|