BLEACHを好きでよかったと思える2クール目。バンビーズの変身バンクにちょっと引いたけど、観たかった闘いが動いて嬉々とした日々だった。原作にも小説にもない設定が急に語られて、嬉しいけど困惑にしている>>続きを読む
すれ違い続けていた幼馴染が乗り越えるまでの激重クソデカ感情アニメ。序盤で展開が読めてしまったけど、スタミュみたいな空気を最後まで楽しみたくて一気見した。未来も前途多難だけどみんなに幸あれ…
令和アニメを追ってないから知らないだけかもだけど、今ならやらない平成アニメっぽさの空気を臆さずに挑戦的にやってくれたのが、よかった。また原作が終わったら、同じチームで完結まで描いて欲しいという気持ちし>>続きを読む
ジョジョはグリフハンガー食うのが好きだからテレビで待ってたけど、流石に耐えられずネトフリで3クール目からイッキ見。原作を一度も読まず10年アニメシリーズだけ見ているだけのにわかですが、6部のどんなに理>>続きを読む
原作のセクハラ台詞が見事にカットされて必要な部分だけで構成しつつ、新規要素も加わっても全くノイズにならないでリズムよく展開するから気持ちいい。動かすところはしっかり動かしてくれて感謝しかない。2クール>>続きを読む
久々に完走して期待を込めて見守っていたけど、最終回のライブこそがアイドルアニメの本番なのにアガらないって最悪では。描写も話数も足りない。少年ハリウッド並みの丁寧さを求めるのはダメかな。4話は良かった。
CloverWorksすげえ。十分に楽しませてもらったものの誠実なラブコメだからエロ要素は一切無しがよかった。でもオタク文化としては無いのもおかしいとも思ってしまう自分がいやね。
馬越作品へのリスペク>>続きを読む
成長していく徐倫の如く、わたしも強さと慈愛を兼ね備えた女になりたい。早く続きを…
『スパイダーバース』で驚いた3DCGアニメーションの到達点をまた超えてきて、かつストーリーもドチャクソ面白くて顔がニヤける。誰が善人で悪人か分からないキャラクターたちの多面的な作りにも抜かりなくて最高>>続きを読む
待ちに待ったアニメ版もフライシャー愛やシリーシンフォニーオマージュに溢れてたのしい。bimboがカップヘッドの世界にいるの驚き!
Netflix非会員だから5部をまたみてた。好きなキャラみんな居なくなるからつらい
少女マンガで育った身からしたら、キースが出てくる回と、ハービー登場回が好きだけど、ふと冷静になると、とち狂ったトレジャー回が一番好き。全話みると印象に残る話が、スペイン編とだいたい細田が関わっている「>>続きを読む
2021年に金色のコルダに夢中になると思わなかった。作画落差は激しいけど、25話あるだけ主人公へ好意や信頼を得るまでの描写も丁寧。演奏楽曲もっとニッチでもいい。大学生編もアニメをやってほしい。それと、>>続きを読む
あおきえい作品を続けて見る。初見。
聞き覚えのあるアニソンはこのオープニングだったのか。構成が面白かったけど、終盤さらに飛躍もしくは絶望がほしかったかも。それでも十分辛い。入浴シーンとか競泳水着のとこ>>続きを読む
推理小説を読んでいるようなアニメだった。(舞城王太郎脚本だから当たり前だけど)主人公の過去があまりにも凄惨すぎて😭な顔になったけど、キャラデザのおかげで耐えられたな。これは続編がほしい。
当時、10代最後の青春をスタミュで味わった。キャラ立ち、歌、アニメーション、ストーリー文句なし。1期はとてもいいものだった。
声優、芸人、俳優、HIPHOP、様々な業種を横断して、やること全てが最高。本編以外にも一年前から仕掛けられていた樺沢太一のTwitter、YouTubeに上がる小話も、ヤノ feat.PUNPEEの歌>>続きを読む
馬越さんのキャラデザ加点もある。正直、おジャ魔女よりもハートキャッチよりもすき
テレビ放送されていたぶりに観た。opで島尾
、edは六花の想いが込められているのだろうか。opがラストシーンに繋がる演出は粋だけど、当時は理解できなかった3人の子みたいな意味合いも込められていそう。そ>>続きを読む
AIの反乱〜導入、冴木博士とグレイスの話は若干ドン引きしていた自分がいたけど、Mの歓迎の意味も全てが救いようがない虚無。メタルフロート(5〜6話)はこのアニメ随所の見どころだった。オフィーリアあたりか>>続きを読む
小林輪くん大好き。原作もOVAも大好き。このクオリティのまま最後まで作ってくれるのを夢見てる。
エジプト編のedが3部の冒険と交わした約束、仲間の別れの表現が胸にくるし、写真見るたび情緒がおかしくなる。6部のアニメ楽しみだな…
久しぶりに観た。1がやっていた頃、「京都に行きたいな」と思い、2の放送時期には京都で暮らしていたので、有頂天家族と京都の街がズブズブで、面白かったな。三条のダイコクなくなってしまったな…
正直ボンズだから見るか、興味ないけど、と思っていたのに、3ヶ月間ずっとエスケーエイトに気持ちを持っていかれた。キャラクターと声優が作品と地続きみたいなTwitterのやりとりするし、色々頭おかしくなる>>続きを読む
S.E.M回、W回、ハイジョ回が好き。
過去があったから今がある。
一生コンテンツ続いてくれ。
肉体と記憶が分離できる世界。手塚チックのデフォルメされた表現だけど、生々しくて残酷で、でもカッコよくて、アニメーションならではの動きに気分が上がるが脚本で沈むから情緒がぐちゃぐちゃ。印象的な3話と4話>>続きを読む
前半の個性的なキャラクターを引き立てつつ、後半8話の一般人覚醒→9話のフリッツ・ラング『激怒』のような民衆の暴徒化したり、キューブリック 『シャイニング』みたいなvs殺人鬼戦の一般人覚醒から、名実とも>>続きを読む
この季節になると見たくなる。アイドルを目指す青年たちのヒューマンドラマ。かつアイドルアニメを好む人なら必須科目かと。迷作かと思っていたのにね。名作です。
オノナツメの特徴的なキャラデザのままでアニメ化してくれたら、こちとら舞い上がっていたけど、これはこれで良い。
原作が終盤にかけて面白くなったから、変に改変せずにアニメも原作のように終わって、丁寧に制作>>続きを読む
クリエイターの遊び場。
テレビアニメの週ごと変わる線、顔、クオリティ、表現を1話完結オムニバス、メタ構造と思わせて、ちゃんとSFに活かして凄い。最高。(SF有識者じゃないから、とっ散らかりが回収できて>>続きを読む
改めて見るとこのノリ大好き。
特に、うえのきみこ回、最高じゃんよ。
スペース☆ダンディの続編をいつまでも死ぬまで待ってる、ボンズさん。