「罪を犯しておいてその結果に同情しろと?」
その台詞が全てかもしれない。
3時間はあっという間だった。音も映像も神秘的だった。でもオッペンハイマーについての予習はかなり必要だった(T-T)>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
埃っぽい暗い部屋に1人。身動きするのもままならない。全員が舞台っぽい動きをするなーと不思議な感覚だった。
ん?どんな展開?いつか救急車で運ばれるん?ハッピーエンド?バットエンド?何なのこの登場人物た>>続きを読む
え?ここで終わるの?勘弁して😅のやつ。。。
次回がますます楽しみだ。それにしても山崎賢人さんって色があるようで何にでも染まるからいいねー🙆
このレビューはネタバレを含みます
遅ればせながらゴジラ好きのダーと鑑賞😊
「これぞ、ゴジラだ。面白かった。。。」
とダー談。お気に入りはゴジラの曲に合わせた作戦決行の場面らしい。最高だったわ😭
私はひたすら怖くて口をあんぐりしてた>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
2023年はあまり映画に触れ合えなかった年。コロナ禍で人の命を守るために、必死にもがいて苦しんで身を削っていたから。仕事柄、映画を観に行くことさえも罪悪感を感じ、辛かった日々だ。
この映画がアカ>>続きを読む
観終わってからジャケ写を観ると泣けてきた。お母さん笑顔が素敵。あの頃はキラキラしてて幸せな瞬間。
辛い記憶なら消えてほしいと願う。母の時間軸が消えていく中で、娘はそれを感じてほしいと努めている。皮肉>>続きを読む
「私は自由を失った。あなたは自由でしょ?」
重くのしかかる言葉だった。
この世に生を受けて、どう生きるかは自由。生い立ちや運もあるが、病気でもし選択できない立場になったら、、、と周知の事実を当たり>>続きを読む
劇場で観ていたらもっと評価があがったかも。
途中から前のめりになりましたわ🤭
ネタバレしたくないので何にもかけないけど、意外に評価が低いのなんでかな?笑。
対峙する二人の掛け合いはドキドキして見>>続きを読む
お別れや見送りの時の気持ち😌
ずっとそばにいたいのにそれが言えなくて
「気をつけてね。元気でね」って言葉しか出てこないのに、それをいうとぐっと寂しくなる。
この映画の二人は互いの心の隙間を図らずも>>続きを読む
「fuck!!!」
え?あれはいつの叫びなの?
まじで観終わってから動揺するわーー。
今の犯罪は、幼くても犯罪に手を染めていくこともゲーム感覚になってきていることも我得が最優先であることが恐怖でし>>続きを読む
主人公が初めて死体に向き合う時はピーッと静止音が響いていたが、彼女の中に何かが芽生えてきた時には心拍音が効果的だった。レコーダーが動き出す時に、何かが変わる。
「人であることにかわりはないでしょ>>続きを読む
ドキュメンタリーっぽいな。
歳を重ねて生きることも、子供を育てていくことも、親をみることも生きるものの宿命。
幸せでありますように。
あらすじのままなんだけど、撮り方がチープなのが逆に良くて、仲里依紗監督上手い。
ホラー好きだってインタビューで話していてなんか納得だわ。夜にみると怖。。。
笑いのない秋山が1番ホラーかも😱
美しい二人を愛でるのは精神衛生上良き💕
ハードル下げていたので意外と面白かったかな。
次の展開が気になる👀
わたしもNPO法人今田美桜を愛でる会に入ります!!会長よろしくお願いいたします。チラシ>>続きを読む
無表情な魚屋の店主と喋り続ける客
突然の逃避行とバスとヒステリックな先生
雑な美術館と音声ガイド
突然の解放と空中ダンス
シュール過ぎて控えめにいって最高😋
あ、それ捨てちゃう?🤣
5>>続きを読む
「私は負け組よ」
「でも、いい子に育ってるでしょ?」
母親の赤いアイシャドーが全てを物語っていてなぜか痛々しかった。
ヘルパーの自由度がすごい笑笑。。。
ある意味羨ましい。
何気なく感じていることや言えないこと、言ってしまって後悔したことがさりげなく語られている作品。お茶のシーンの台詞が秀逸。
ああ、こんな人になりたいなって思う。
千葉監督😌目指せ!サンセバスチャン映>>続きを読む
ビクトル・エリセ監督作品初鑑賞。実は先週「ミツバチのささやき」を観てからこれを鑑賞予定だったのに行けず。。。やらかした😱笑笑。
オープニングの窓を開けるところでめちゃくちゃ引き込まれた。シーンごと>>続きを読む
「私たちの望む死後の世界」
死んだ後も残してきた家族のそばにいたい。そんな希望を叶えてくれる優しい映画だった。
エンドロールにもその人たちが見えるような気がして、自分にかけられた魔法が愛おしかった>>続きを読む
初見。ロストケアの本当の意味を知る。ああ、そういうことか。なんだかやけに腑に落ちた。
この映画はかなりリアルで事実だけを淡々と描いてくる。介護される人。介護する家族や周りの人たちの言葉。。。ひどく心>>続きを読む
CGが使われてリアルなのにちゃんと鉄郎が鉄郎だったのでなんかわろたーーー😆
サクッとメーテルを堪能。車掌さんも好き。
ED曲がアルフィーなのビビる😋
「…そして少年は大人になる」
ナレーションの「万感」とさようならの歌に全部持っていかれる。
メーテルは美しすぎる幻想として鉄郎の中に残るのか。。。切ない。泣けるわ。。。
それにしても鉄郎のビジュ>>続きを読む
テレビ版の鉄郎のビジュと映画版が違いすぎて違和感ありまくり笑笑🤣
テレビ版は毎回、いろんな星で出会った人たちとの関わりが切なくて幼いながらに命って限りがあるんだと思い知らされていた。
列車が空を飛>>続きを読む
愛はエゴでしかないのに
愛を貫くとエゴイストになるの?
浩輔が求め続けていたものは愛だったの?
嘘には二種類あって「傷つける嘘」と「傷つけない嘘」がある。
どちらも結局死ぬほど辛いから
龍太>>続きを読む
とにかく優しかった。人も光もぜんぶ優しくてあったかい映画だった。前情報入れずに観たので、恋愛系を少し期待していたけどね。
市井の人の悩みや苦しみ、後悔や心の傷。お互いをただ寄り添って見守る。少しだけ>>続きを読む
湊かなえ原作とのことでイヤミスを想像して観たらちょっと違った感じ。廣木監督の演出はややトーンを落としてあって暗く寂しい感じ。これは物語を活かしてあったけど、なんか不穏な空気を纏っていて閉塞感に襲われて>>続きを読む
これは風化させたくない映画。
#MeTooは誰かのものではない。誰のものある。私たちのもの。女性だけのものでもない。権力や立場を悪用して利権をかざすものたちを心も体も仕事も人生も奪ってしまう奴らを、>>続きを読む
わたしの経験上、1番の血しぶき?と血の量だったかも。あ、「地獄でなぜ悪い?」の血の海も結構な量だったか笑。園子温監督の映画は狂気的で好きだったけど、今は作品を語ることも慎重になってしまうのは悲しいね。>>続きを読む
ラ・ラ・ランドのエマちゃんは何処?と思うくらい潔い彼女を魅せてもらいました。あ、女王様からのヨルゴス監督との繋がりを忘れてたわ😱
今までの免疫もあって不思議とすんなり受け入れてたかんじ。オープニング>>続きを読む
ちょっと長かったなあ。田舎っぷりは自分の幼い頃に似ていて、川に入ったり秘密基地みたいな穴に入ったりしてたかも。腐ったお酒をみんなで飲んだりして、ガキ大将の勢いに任せてというか巻き込まれて、そこに存在し>>続きを読む
静かに淡々と止水していく水道局の職員。
両親の帰りを待つ可愛い姉妹の物語。
現状を丁寧に辛辣に描いていて嫌悪感に苛まれる。晴れていて夏なのに冷たい空気に襲われる。その中で姉妹ふたりが一途で切なくて希>>続きを読む
なんかテーマがてんこ盛りでもったいなかった。マリコの探偵ぶりがあんまりなくて実感が湧かなかった。
二人の監督がオムニバスで交互に展開してたんだね。ドラマで一つ一つ掘り下げたら面白かったかな。
竹野>>続きを読む
King Gnuの井口理さんって歌声が天上人ボイスで本当に魅力的なんですよね。見た目ネクラなのかなと思いつつ、ライブ以外はかなりの変人ぶりを発揮してるのをここ半年で、認識してから本当に好きになったのよ>>続きを読む
このタイミングで観ることの意味を大事にしたい。私たちはできることをするだけだ。皆さん、いつかは夜が明けると信じています。今こそ、踏ん張ってください🥹
地震と戸締りと恋が混ざり合ってちょっと興醒めし>>続きを読む
去年の見逃し映画🎬アマプラで鑑賞。golさん教えてくださり感謝😊
しかし、クズって本当に自信家で自己肯定感?高いよね。そして生きていく知恵は豊富でめげないし、すぐ誰かのせいにするし、搾取するし裏切>>続きを読む