ケニアのギコンバマーケットに行った時、同じくショックを受けた。環境に良いことしたつもりが現地を苦しめてるなんて。
助手の方が「大量生産と私たちの服は違う」って言ってたのがあぶない思想なのではという結論>>続きを読む
3日前くらいにみたのに既にラストが思い出せない!でも前半は鮮明に覚えてる!そんな映画。
「40歳過ぎたら母親役ばかりオファーがくる」「ジョージクルーニーは20、30歳年下と付き合っても何も言われないのに、女性は何かしら言われる」「年上女性と年下男性の物語が排除されている」という視点からこ>>続きを読む
ずっと前から追いかけてるけど最近はもう彼のアートをスクリーンで堪能してるだけになっている。それでもスクリーンでみたい。宇宙人のシーンは1週間くらい思い出して描いてた。
円井わんさんという人を知れてよかった
I must I must I must increase my bust!
😂
ジェシーアイゼンバーグ初監督。めちゃくちゃイマドキな設定でおもしろかった。せまい車内で「僕、政治的になれる?」のやりとりは客観的にみてると微笑ましかったが、身近な人が言ってたらジュリアンムーアと同じ反>>続きを読む
ローナン・ファローも追ってるらしいから急げってところがリアルだし心強い。巨大権力の暴走をメディアが監視するという本来のジャーナリズムが成り立ってる。
この映画でも問題になってたけど、名前出して告発する>>続きを読む
さすがパクチャヌク。隠れた艶めきにドギマギしてしまった…
「あなたの未解決事件になりたい」
ピザ屋の野郎!こんちくしょう!
期待させやがって!
暴食シーンがマジで怖かった。
許すのも許さないのも本人次第だけど、死にかけの人を前にしたら助けてしまうでしょう。
数年前のアメリカンティーンムービーではありえなかったまさかのホムパで「誰もSEXしてない!」笑
下手すると生々しくなりそうな内容を、絶妙な演出と編集で観客に伝える技術がすごい。大人になるとわかる親の苦しみが痛い…
みんなでやいのやいの言いながら最後まで見た。後半はほぼプリズンブレイクシーズン1。
「サムライミ!アリアスターが絶賛!」って書いてたのでのこのこ鑑賞。
のけぞりながら指の間から見ました。映画としてセオリー通りで先が読めてしまうのだが、それでも怖かった…モンタージュのシーン、若者の刹那>>続きを読む
まあ涙もろいのでだいたい泣いてたけど、新しい電車来た時と木登りシーンが一番好き。
この受刑者たちはその生い立ちをよく泣かずに話せるなと思う。聞いてるだけで涙出てきた。(勝手にかわいそうがってはいけないのかもしれないけど、何か方法があったのではと思ってしまう)
支援員が自分の目を見て>>続きを読む