傑作中の傑作。
この映画をモラルで語ってる馬鹿がいるのが本当に面白いです。「こういう現場知ってるから感動できない😡」とかいうどうでも良いお気持ち表明してるんだったら植民地支配のメタファーなんじゃない>>続きを読む
人誅編実写の酷さに打ちひしがれながらその流れでなんとか見た。
ほんっとうに大好きで何回見ても鳥肌が立つし泣ける時代劇であり、あの時代の最高のアニメの一つである追憶編OVAの実写版。
OVAの追憶編>>続きを読む
怖くて見れなかったけどやっと見れたが、、、。
原作の人誅編そして追憶編を見たはずのスタッフがどうしてこれを作ろうと思えたのかが分からない。まじで!!!
原作では剣心の”業”それがこの編を読み終わった>>続きを読む
ご存知の通り異端派の”猿楽”の歴史をこう扱うとは驚き。湯浅政明監督のリズムの真骨頂を見れる。
小津安二郎が『浮草物語』をセルフリメイクした作品。
ストーリーは全く同じだが『浮草物語』に公開当時の現代観を少しずつ織り交ぜた内容になっている。今の時代に見ると原典もリメイクもどちらも俯瞰的に見>>続きを読む
次々と起こる悲劇を淡白に描きながら主人公の佐渡島他吉がバイタリティで乗り越えていく前半とそんな他吉が時代に置いていかれる哀愁を帯びた後半。明治〜昭和の揺れる時代背景を踏まえながら他吉という強烈なキャ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
こんなにコテコテに監督の毛色が出たMCU作品は始めてかもしれない。楽しすぎてめちゃくちゃ笑った。
最初からホラー色全開なのは見てれば明らかだがやりすぎて80、90年代のジョン・カーペンターを初めとす>>続きを読む
生ける伝説クリント・イーストウッド。最近だと『15時17分 パリ行き』の出来の衝撃、奇跡は忘れられない。この歳になっても話題性ガン無視でやりたい事やってる姿は本当にカッコいい。
今回の『クライ・マッ>>続きを読む