インタビューまでの流れは最高にエキサイトした。
インタビュー後の展開はどこか物足りない感じ。不完全燃焼。
実話だから致し方ないのだろうけど。
これぞ等身大という感じ。
凄く好きだった人と憎しみ合うのは何とも辛そうであった。
"誰かといることを選択する理由はない。でも孤独でいる理由もない。"
本当そうだよな。
大切な人とはお互いに尊敬できる関>>続きを読む
何となくは分かっていることを丁寧に説明しつつも、でも結局最後は全肯定サポーターな感情たち。
石橋を叩いて渡るは加減が大事。
先のことは考えすぎない。心配しすぎない。
これだけでは正直よく分からない。
?は浮かぶから、知るキッカケにはなるのかもね。
戦争がいかに人々の希望を奪っていったか。
静かに淡々と戦争の無情さを映し出している。
子役の選出が凄い。子供の成長に合わせて撮影したのかと思うくらい、顔が似てる。
映画云々、戦争・原爆の惨さ。
有難いと思って一生懸命に生きていかないといけないなと思う。
全然不良なんかじゃないのにね。大人や社会への諦めの眼差しが凄い。頑張れ!あんたは強いよ、アントワーヌ。
まだ私には早かった。悲しいかな、全然入ってこない。
ゴダールとは長い付き合いになりそうです。
ウェスが出ているので観た。
エクソシスト以外にも興味を持った。
フリードキンの思想は結構好きだな。
映画監督のドキュメンタリーを観るたびに、ウェスのドキュメンタリーは誰がいつ撮るんだろうとか考える。そ>>続きを読む
破傷風こわい。如何なる病気でも、もし感染したらと恐ろしくなって気が狂うのも無理ない。
被害者それぞれ亡くなった理由があまり腑に落ちない。出血量など異常。
今作は金田一耕助の見せ場が少ないように感じた。最後の事件のはずなのに...。
原作が気になる。
このレビューはネタバレを含みます
割と早い段階で犯人に検討がついて、推理ものとしてはちょっと物足りなさを感じた。動機も何とも。結局、お決まりの相続争い。
途中、必要のない情報を画面にデカデカと文字に起こしておられた。
不器用で真面目な役所さんが可愛い。
物語としては当たり障りなし。
詩的で余白だらけだったかな。そういう風に作ってるんだろう。
個人的にはこの手の映画には答えを求めてしまうので、うーん、今ひとつというところでしょう。
いつだって動機は単純でくだらないものだ。
祟だのなんだの、カルト系は、とはいえ科学では証明できない要素をしばしば含む感じが良いよね。
山崎努が気が狂って暴れ回るシーンはちょっと面白い。
樹木希林が1人でお店番してるシーンが好きでした。
何だか映像が安っぽく見えて残念な感じ。
このレビューはネタバレを含みます
加賀まりこが可愛すぎる。ユカのキャラクターもとてもとても愛おしい。
ユカを道具のようにしか思っていない男たちに憤るというより、ユカが良いなら良いか、ユカが幸せなら良いかと、ユカの幸せを願います。
出て>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
音楽が小津っぽくなかったような。終わり方もなーんか不穏な感じで違和感。
映像としては相変わらずに最高だった。
小津安二郎は松竹で撮った作品がやっぱり良いな。