shinichiroさんの映画レビュー・感想・評価 - 5ページ目

shinichiro

shinichiro

フィクサー(2007年製作の映画)

3.1

ありがちな展開だけど、観てて飽きないテンポが◯

マイレージ、マイライフ(2009年製作の映画)

3.2

羨ましいと思って観てたけど大変だわやっぱ。
ジョージクルーニー渋い。

マルコムX(1992年製作の映画)

3.9

デンゼルワシントンが最高にかっこいい!
現代にも提起される問題作。

ビッグ・リボウスキ(1998年製作の映画)

3.4

コーエン兄弟にやられっぱなしになった作品。
楽しい。

オー・ブラザー!(2000年製作の映画)

4.2

コーエン兄弟の凄さがわかった作品。
ジョージクルーニーと音楽が最高。

当時のキャッチコピー『だから人生は面白い』

長州ファイブ(2006年製作の映画)

3.0

山口県の映画館で観ました(笑)
映像で見ると、更に頭の中で当時の人達がくっきりとしてくるような。

スカーフェイス(1983年製作の映画)

3.4

デパルマのカメラワークとアルパチーノのノリノリの演技がヤバい作品。
空気感も好き!

竜二(1983年製作の映画)

3.5

渾身の演技。家族っていいなとしみじみと。

英二(1999年製作の映画)

3.0

英二がまた見れた喜び。普通の暮らしにこう溶け込んだかと。

Kids Return キッズ・リターン(1996年製作の映画)

3.2

青春で面白かったけど、この頃はテレビドラマもこんな感じのが少なくなかったと思って。

BROTHER(2000年製作の映画)

3.0

北野映画とハリウッドクライムの対決というか、融合というか。
難しいんだろうな〜と思って観てました。

その男、凶暴につき(1989年製作の映画)

3.4

台詞回しが最高。最初から世界感が出来上がってたんですね。

鮫肌男と桃尻女(1998年製作の映画)

2.8

浅野忠信のインパクト。若かったから最後まで観れたかも。

ジョゼと虎と魚たち(2003年製作の映画)

3.1

熱烈にすすめられて観たけど、これで邦画に慣れたかも。

TAXi(1997年製作の映画)

3.4

面白かった。何よりリュックベッソンが急に変わった映画を作ったなーってのが当時の感想。

サブウェイ(1984年製作の映画)

3.3

この頃のリュックベッソンの世界観が好き!主役がカッコよくて、何回か観ました。

レオン(1994年製作の映画)

3.5

幅広く支持される映画でしょー。
リュックベッソンは女の子を当てるのが上手かったですよね。

ジャンレノありがとう!

YAMAKASI ヤマカシ(2001年製作の映画)

3.0

みんなで映画館で観て、その帰り渋谷の街で、真似をしながら帰りました〜

マトリックス(1999年製作の映画)

4.0

映画館で観れた幸せ。
当時、映画の時代が明らかに変わった事を目撃しました。

奴らに深き眠りを(1997年製作の映画)

3.2

ティムロス縛りで観ました。ローレンスフイッシュバーンはこの時知った。カッコよかった。

ブロークン(2012年製作の映画)

3.3

若干重たいけど、テイムロスは静かな映画にハマる。

フェイク(1997年製作の映画)

3.7

面白い。この頃ジョニーデップを初めて知ったかなー。

レザボア・ドッグス(1991年製作の映画)

4.1

楽しい!!カッコイイ!!

最高の作品!

ハーヴェイカイテルが特に好きになった映画。

ジョー・ブラックをよろしく(1998年製作の映画)

2.9

クレアフォラーニの虜になってしまったー!
ストーリーの割にはちょっと長いかな〜