シーズン1は2.7 → シーズン2は2.9
悪党たちの陰謀が内容薄すぎてなんのこっちゃわけわからず響いてこないし、これ要るか?と思ってしまうような無駄に危険な集団行動したり、退屈な流れもあったりし相>>続きを読む
おじさんでもそれなりには楽しめましたが夢中になって一気に観てしまうほどでもなかったです。今後に期待。
キャラクターの個性がわかりやすくかつ魅力的ではあります。(ラッキースケベのことだけを言っているわけ>>続きを読む
おじさんが観てもおもしろかったです。
シーズン1→3.0 シーズン2→3.4 としました。後半のほうが少しおもしろくなっていくかもです。
シーズン1と比べ状況的に難しい問題が出てき大人な観点を必>>続きを読む
おじさんが観てもおもしろかったです。
シーズン1→3.0 シーズン2→3.4 なので後半のほうが少しおもしろくなっていくかもです。
無駄におちゃらけた部分はほとんどなく人と人との関係性ややり取り>>続きを読む
ただただ平凡にありきたりな想像どうりの短編が続いていく感じです。4話で限界でした。子供なら楽しめるかもです。
YouTubeのtmokajapanなら日本食を食べリアクションしてる外国人を見て楽しめま>>続きを読む
1シーズン3.6 → 2シーズン3.1 と少し評価を下げます。
進撃の巨人が後半おもしろくなくなったように主人公が暗くなるとおもしろくなくなっていきますね。1シーズンのほうがバランスは良かったです。>>続きを読む
1シーズン3.6 → 2シーズン3.1
50歳くらいのおじさんでも楽しめました。グロく気持ち悪い展開は多いけどメインは人間同士の物語って感じ。
安っぽいアニメにありがちなおちゃらけたつまらないやり取り>>続きを読む
最初のほうは作りが粗く大事なところの決め台詞も薄っぺらく、決まっていないにもかかわらず決まってる感じにしてるから「ん!?」となったりしましたが、このアニメの描き始めで単純に作者が未熟だったってだけで、>>続きを読む
子供、女、アニメオタク向けの作品ですね。おじさんには無理です。9割が子供向けの無駄におちゃらけたやり取りでストーリー展開も無し。飛ばし飛ばし7話までなんとか我慢してチェックしましたが限界です。しんどす>>続きを読む
1シーズンが3.1 → 2シーズンが4.0
おじさんでも楽しめました。1シーズンと比べ2シーズンのほうが戦略や人間関係の駆け引きが少し複雑になっていたり、人情話もあったり、そしてその辺に関しては安っぽ>>続きを読む
おじさんでも楽しめました。
1シーズンが3.1 → 2シーズンが4.0
最初のほう1シーズンは強烈な展開こそないものの2シーズンはもっとおもしろくなります。
タイトルのイメージよりも展開がおもしろく構>>続きを読む
5話までの仮の感想。低評価が多いようですが無駄におちゃらけたやり取りが少なくごく自然に構成されていて観やすいです。ギルドなどとの大人同士の自然な信頼関係みたいなものも心地よいです。低脳なアニメでは見ら>>続きを読む
だんだんと展開がおもしろくなっていくし2シーズンはもっと期待ができそう。戦闘シーンもそれなり。キャラクターもわかりやすいけど、
良くない点は
▪️やり直す前の前回の人生ではこんな感じの人だった...>>続きを読む
おじさんが観てもそれなりに楽しめます。女の子のキャラがそこそこ魅力的。
ただ古代と現代の違いがあまりなく時代が変わる意味がない。戦闘シーンも派手なだけで内容がない。ずっと単調だから強いのか弱いのかもよ>>続きを読む
おじさんでも観ていてしんどくなるほどの極端なおちゃらけコメディーではなく、なんとか観てはいられるけど、暇じゃない限り好んで観ることもないかなってライン上。
敵のようで敵らしい敵がおらず、要するに進展ら>>続きを読む
(2シーズン18話まで視聴済み)
1シーズンが2.0 → 2シーズンが2.7
やはり2シーズンからは少しおもしろくなってきました。これから良くなっていく可能性あるかもです。ただ、
▪️主人公が良い人で>>続きを読む
最終話になってやっと2シーズンがおもしろくなりそうな予感がする要素がでてきます。しかし1シーズンはあまりおもしろくはなく特に前半は辛抱が必要。
1シーズンが2.0 → 2シーズンが2.7
良くない点>>続きを読む
おじさんでも楽しめました。気付けない人居るかもですが意外とこんな風にバランス良くまとめるのは難しいので作者は頭良いと思います。
天然ボケ主人公の勘違い行き違いの連続。コメディータッチではあるんだけれど>>続きを読む
久しぶりに酷いアニメを観た。女、子供向けの中身の薄い軽々しいコメディー。
おちゃらけた何のひねりもないレベルの低い大喜利がずっと続く感じ。転生ものではないのに王朝時代?っぽい世界に現代の食べ物などがい>>続きを読む
シーズン1は2.1 → シーズン2は3.7
→ シーズン3は2.9
ちょっとシーズン2のほうが大きな展開があったのに対しシーズン3はインパクトに欠けるので評価が下がりました。でも良い部類の評価となりま>>続きを読む
シーズン1は2.1 → シーズン2は3.7
→ シーズン3は2.9
と1とくらべ2は一気に良くなりました。2からはおじさんでも楽しめました。
ちょっとキャラが多すぎ名前だけ言われても誰のことなのかがわ>>続きを読む
おじさんでも楽しめます。
絵の感じが今どきのやつだし最初のほうは微妙そうだなと思いながら期待せず観続けていましたが、チームができた後に行ったり来たり...な感じになってから面白くなってきました。
バレ>>続きを読む
品があるアニメですよね。大人でもすんなり楽しめるようなバランスの良い作品。アニメオタクの人らが気に入りそうなキャラクターも居ます。
まだ衝撃を受けるようなストーリー展開はありませんが普通に高い評価をし>>続きを読む
逃げ上手の設定はおもしろいんですが、まだその設定を使いきれてはいないので2シーズン以降に期待したいと思います。
現状としては強い癖はなく子供も観やすいでしょうし(R指定はともかく)、大人でも観ていられ>>続きを読む
本編の2シーズンなんかは面白いんですが、こちらは子供向けコメディーですね。おじさんにはしんどいので飛ばしながら3話まで観てやめました。
【個人的な評価(10段階)】
◼️総合点(3)◼大人も楽しめる>>続きを読む
シーズン1は2.1 → シーズン2は3.7
→ シーズン3は2.9
おじさんだと最初のほうは我慢が必要です。最初の数話を観て「有名なアニメのわりに面白くないな」と思い観るのをやめていたくらいです。しか>>続きを読む
いかにもアニメオタクの女の子とかが好きそうなキャラ多いなぁとは思いますが50歳のおじさんが観てもそれなりに楽しめる作品です。ワンパンマンが少女漫画にちょっと寄った感じのイメージ。
第一話では「ありゃ>>続きを読む
「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」のレビューにこの作品と似たようなもん....と、いかにもな感じで書いてあったので視聴してみましたが似てないです。
ソフトレズコメディーっ>>続きを読む
50歳近いおじさんが観ても面白いです。それぞれキャラクターがしっかりとしていてわかりやすいし無駄なやり取りも少ないです。ベースが悪役→それに対して大喜利的に行動とか展開を変化させていく形なので作りやす>>続きを読む
もっと低い評価をしているアニメはいっぱいありますし、つまらなくはないけど、作者のセンス才能が平均以下ですね。
物語のベースは普通くらいなんですが、男、女、人間の魅力を表現するのが絶望的に下手くそなので>>続きを読む
50歳近いおじさんだから少女漫画はほとんど読んだことないんですが少女漫画っぽいなとは感じます。おじさんなので恋愛感情がないのですが恋愛的要素に頼らずしっかりと構成されていることや無駄な言葉も少なく洗練>>続きを読む
キャラクターの個性がわかりやすい。こだわりのある哲学的なセリフなんかもあるので作者にセンスも感じます。エグい強烈なシーンはまだ少ないようですが、ただのおだやかなアニメではないのでこれからの展開にも期待>>続きを読む
8話まで視聴しての評価。そんなには悪くはないんだけれども子供向けの軽い乗りのやり取りはおじさんにはしんどいかな。
キャラクターのクオリティーが低く、可愛くないと成立しないような動物は全然かわいくないし>>続きを読む
よく出来てて人気があるのもわかるんですが、いかにも少女漫画好きにウケそうなアニメって感じで恋愛感情のないおじさんからすると物足りないです。男のキャラも女のキャラも女が好きそうなキャラ。やりとりや展開も>>続きを読む
シーズン2と比べるとちょっと深刻な感じでハーレム的な展開は抑え気味。
ちょっと薄っぺらい内容のわりに話が長いところが多くスキップしました。無理に感動させようとする感じが余計かなと。
◼️総合点(6)◼>>続きを読む
1シーズンよりも女の子のキャラクターが増えたりし少し楽しめました。恋愛感情のないおじさんでもハーレム的な状況をそこそこ楽しめます。
◼️総合点(7)◼大人も楽しめる(7)◼必要な知性(3)◼️️小学生>>続きを読む