こんなん当然モテるだろうよ。
表情豊かなエマ・ストーンが良すぎますね。主人公は聡明で優しいから不快指数が低くて見てて気持ちが良い。この監督は緩くて軽くて人間が優しくて見てて気持ちが良い。
見る度にすごい映画だと思う。
どのカーストの人にも地獄があるし、天国もあるんだなと。みんな人のことばっか気にしすぎだよと友達が話していたのが脳裏によぎる。「スクリーム3最後まで見ちゃった」、「今月の秘>>続きを読む
三つ編みの女の子を追いかけて。
4年ぶりに再見。印象なかったけど優れたスリラーだな。思春期の狂気と危うさがギャンギャンで最高👍ドア蹴りシャイニングが怖かった。三上が桐島、部活やめるってよの菊池っぽかっ>>続きを読む
ホームレス達がマンホールを鉄鍋にするのハードコアすぎ。あんまり料理が美味しそうに見えないのがグルメ映画として致命的すぎる。脚本は随分詰め込んだなぁ。海原雄山役に三國連太郎はキャスティングのミスと言わざ>>続きを読む
諏訪太朗があまりに諏訪太朗すぎる。
100%の女の子も本作もどこか抜けてる空気感がとても良い。映像もフィルムの質感とダイナミックに上下する映像が見ていて面白い。
敵の悲しきモンスター感がライミ版のスパイダーマンっぽくて良かった。話としては1より面白いんだけど、やっぱり初見のインパクトは超えなかったかな。ほれでもめっちゃ面白かった。
米を飲むってこういうことなんだなぁ、醤油かけた飯がいちばん美味そうだった。孤独のグルメin獄中。
チンチンぶらぶらソーセージ。
キャラ良し!グロ良し!話良し!
血を吸う事のエロさもしっかりと見せてるのも良かった。アクションも質高くて見応えあった。CGも骸骨になっていく様が半端なく良かった。面白すぎ>>続きを読む
面白いより上手いが勝ってしまってる作品。
それうどんの感想じゃないですよねは面白かった。最初と最後を朝と夜で対比させた終わり方で綺麗。濱口の会話劇は退屈せずに見れるけど僕はいまいちハマらない。濱口は身>>続きを読む
キャラの紹介の小ボケがワクワクさせる始まりだった。ゴリゴリのスプラッターをやりつつエロを入れたりとトロマやグラインドハウスの雰囲気がある作品。かっけぇロックがかかったりとコテコテ。こういうのでええんや>>続きを読む
主演の人がジェンダーレスな見た目で凄かった。イーサン・ホークも渋くて超かっけぇ。情報が集まるほど切なくなる悲しい映画だった。ノーランが撮ってたらもうなってたんだろうと思った。
たまらなく見たくなる日が1年に何度もある。テンポとキャラ立ちが良くてバカにならない面白さ。人間と蜘蛛の融合体もいい。父ちゃんのキャラが全てだよ、最高すぎる。
さすざにひでぇわ。バリカンセックス以外は見所なし。バリカンセックスは『ありふれた事件』ぽかったわ。勘違いクソ野郎すぎる。これならオナニーの映像垂れ流されたほうが面白いと思うわ。監督自身が主演でここまで>>続きを読む
「🙋♂️ねぇ?うちに来てエルム街の悪夢シリーズ全部見ない?🤔つまんないのも?🙋♂️全部傑作だ…」
地獄絵図という他ないな。導入部分が前作のオマージュ+ホラー映画メタの要素で引き込まれた。そこからは>>続きを読む
原作とラジオドラマ、大林版など日本の雰囲気にあった作品だと思っていたから見終わってもなかなか受け入れられなかった。でも時間が経って表情と終わり方がとても良かったなと思う。あんなこと夢で済ませられない。>>続きを読む
悪事で痛い目を見てラッパーが更生する話だと思ってたから面食らった。悪いことしての負債を悪いことで取り返していく悪循環を見せて同情させない作りが良かった。戦争→青年期→大人の時代をシームレスに見せてくれ>>続きを読む
この監督は映画好きなのは伝わってくるけど、題材に対しての造詣があまりにも浅い。
この題材なら映画好きは興味持ってくれそう?好きそう?から広げて物語を作っているだけで核がないように思う。振り切ってるよう>>続きを読む
アジアでは白いワンピース女の血便が流行っているのですか?前半は情報量と話が多くてだいぶ置いてかれてしまった。長男が病んでたのが原因なんかな。後半は怖くてバカデカ声で飛び上がった。
設定と雰囲気と色は良いけど中身があまりないように感じてしまった。もうちょっと激烈な愛を見たいと思ってしまった。ラストも煮え切らない終わり方でなんとも。
ゴア描写は安定のクオリティ。前作との繋げ方は見事。テンポがいかんせん悪い。正直、キルシーンのトレーラー見るので十分かもしれん。
Jホラー激推しの恐怖描写が満載だった。赤い服の女の子にカーテンゆらゆらで黒沢清ラブなんだろうなーって。ハサミが武器だったりJホラーの定番の設定なのはいいけど、その1歩先が見たかっただけに残念。ジャンル>>続きを読む
話はあってないようなものだし、テンポも異常な程に悪い。グロ描写を楽しむだけに見ていたので、その点は楽しめた。マスクがかっこいいのと、顔面破壊に異常にこだわる殺人鬼の設定が良い。
胡桃そらの演技がなかなかに上手だし、めちゃくちゃ可愛い。山本監督はやっぱりBIGチンチンが好きなんだね😘
主要な登場人物が3人でわかりやすい。戦争が大きなテーマになっていてちっぽけな橋ひとつで犬死するくらいなら橋を爆発させてやる!って言ってた隊長好きすぎるな。酒飲んでないとやってらんねぇよな。ブロンディと>>続きを読む
番号が書かれたメモが飛ばされるシーンだったり小津の哀愁を感じる。何やっても上手くいかない凹凸のある2人だけどどっちも臆病で踏ん切りのつかなさにモヤモヤするのが楽しい。
話と関係のない映像が多すぎる。働いている工場も映像の綺麗さのためだけだし、模型製作をしている理由とかも全くない。仲良くなっていく様もシームレスではない。砂原唯の素性や性格が謎めきすぎていて全体的にボヤ>>続きを読む
事実かどうかは関係ない。序盤の爆音の50centはビビった。夫婦の歪みが明らかにされていくのがなかなかに残酷。見えない息子は裁判をどのような映像で脳内で見ていたのだろうか。
全体的によくある話ではあるんだけど脚本が見事にまとまっていて面白かった。浅野いにお顔をしっかり再現されてて良かった。ゆるふわで重くてしっかり浅野いにお。声優の豪華さが見事でパロディも見てて楽しかった。
神様視点で味わう。神様は意地悪でロマンティックすぎる。そして繊細すぎると思わずにはいられない100分。
運命の意味であるイニョンがキーワード
運命の人と出会ってしまう切なさに涙が出る。
長編デビ>>続きを読む
普通の一言に尽きるな。面白い映像があった訳ではない。数奇な人生を淡々と見せられた。人物は整理してから行ったからスっと入ってきた。TOHOのプレミアムシアターで観たら音で身体が揺れて楽しかった。
やっぱりタルベーラが好き。作品群の中でもトップクラスに好きだった。言葉を発さない場面の映像の美しさが口が開きっぱなしでヨダレ垂れるレベル。部外者がやってきて恐れおののく村人は相変わらず。不穏さが画面に>>続きを読む
あまりにも沈黙して表情を映す時間が長すぎる。人物造形の放棄にも感じる。設定があまりにも無理があるものが重なりすぎている。そのうえで哲学的なものを垂れ流すものだからポカーンと口を開けるしかない。共感とか>>続きを読む