愛の勝利を ムッソリーニを愛した女の作品情報・感想・評価

『愛の勝利を ムッソリーニを愛した女』に投稿された感想・評価

ネムル

ネムルの感想・評価

4.8
久々に見る。
戦争高揚への脂ぎった熱意がこれでもかと表現されていて、これが戦争か……となる。
雪と、反復される上昇

「夜よこんにちは」も凄い映画だったが、こちらもそんな馬鹿な!というレベルで面白い。
冒頭の人を鼓舞するだけの強烈な演説でムッソリーニに惹かれてから延々と愛した男に傷付けられた人の映画。
ムッソリーニ…

>>続きを読む
えす

えすの感想・評価

3.8

凄まじい陰影で外連味溢れた画面の連続。雪夜の美しさなんて常軌を逸してる。とあるシークエンス以降、ムッソリーニは映写機を介してフレーム内に現れることで、メロドラマを破滅へと向かわせるように次第に虚構性…

>>続きを読む

ベロッキオベスト。ジョヴァンナ・メッツォジョルノの化け物じみた佇まいとその激情を何倍にも増幅させる照明にぶっ飛ばされる。ムッソリーニと視線が交差してないのにも関わらず不適に笑うファーストシーン、発煙…

>>続きを読む
hardeight

hardeightの感想・評価

4.7

反復される映画内映画と登場人物たちの切り返しが歴史へと接続し、光と影の強烈なコントラストを纏ったアクターたちの身振りと表情から放たれるパトスが画面から横溢し、ファシズムへと至る熱情がそこに相容れない…

>>続きを読む

ドイツのヒトラーと同じ、イタリアのファシズムの独裁者ムッソリーニを愛した女性がいたという実話なのだが。
ムッソリーニが駆け出しのころ愛し合い、金銭的な面倒も見て、子供ももうけた。
しかしムッソリーニ…

>>続きを読む
ri2

ri2の感想・評価

3.5

全身全霊をかける女性。気迫。情熱。
病院で映像を観るシーンが印象的だった。

イタリアや世界の歴史や政党の知識を少し身に付けてから観た方が、冒頭の勢いにのれたかなぁ、と。
そして西部劇同様、顔がうま…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.9
Ida Dalser(1880-1937)
Benito Mussolini(1883-1945)
Verdi
《Aida》《Rigoberto》
Milano, 1914
昔見た思い出。ムッソリーニの話だと思ったら、サスペンスだった。
パキッとした陰影強い映像と役者の熱気がすごくてその勢いと達者な構図で繋がってる仰々しいかっこよさがある
>|

あなたにおすすめの記事