ゆゆ

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期のゆゆのレビュー・感想・評価

2.5
Aqoursのことなんで好きになれないんだろう、って思ってたけど輝きたいって言うわりに「ラブライブ」を目指すべき場所じゃなくて学校を存続させる、名を残すための場所とか道具としてしか認識してないからだな〜って気づいた。
学校が存続しないって分かった瞬間ラブライブ出るのどうする?って展開になるのとか、その場所に立ちたいと焦がれてる人が何人もいるのに何舐めたこと言ってんの?ってどうしても思う。特にダイヤとルビィ。μ'sが好きなのにそんな風に思えるの「ラブライブ」への冒涜すぎる。ラブライブを作り上げてきた先人へのリスペクトが0。

「アイドル」としての魅力を何一つ感じないからアイドルとして見えなくてAqoursのこと好きになれないんだなって。
μ'sはそこらへんにこちゃんとかよちんがアイドルが好きでにこちゃんなんてプロ意識の塊で自分の思い描く「アイドル」でいてくれたし「アイドル」としてラブライブに対する思いがぶれなかった。
だからダイヤとルビィがμ's好きっていう割にアイドルへのリスペクトを感じないの「アイドル」じゃなくて「アイドルの真似事をしたいただのファン」なんだなと思ってしまう。
ちかちゃんもポスター貼ってるくせにラブライブとかそれを目指すアイドルのことなーんにも知らないからμ'sが好きなんじゃなくてμ'sのシンデレラストーリーに焦がれてるだけって感じがしてしまう。小さい子がディズニープリンセスに憧れるあれと一緒っていうか。μ'sもラブライブも大して興味はなくて境遇に共感したり憧れるから自分もそうなりたい!って夢を持ってるだけだから「アイドル」として最底辺だろって思っちゃうんだろうな。

ただの部活動として見るならそのあり方でも全然良いんだと思う、これで。でも「アイドル」としての側面が強かったμ'sやアライズが前作にいたから、その物語を愛したから、アイドル好きとしてラブライブサンシャインにはハマれないんだなって分かった。
ゆゆ

ゆゆ