たむ

ゴジラ S.P <シンギュラポイント>のたむのネタバレレビュー・内容・結末

1.3

このレビューはネタバレを含みます

Netflixは放送より早く配信、本日最終回という事でレビューです。
これも『シン・ゴジラ』の成功ゆえなのでしょうが、何回変身するんだ、ゴジラ…。
しかも全然出てこない。
6話ぐらいで初期状態が姿を見せましたが、いつものあの姿になったのは、最後の3話ぐらい、しかも全部繋げて10分なりますかね?
とにかくゴジラを出せ!

劇場アニメ三部作もそうでしたが、今回もSF色が超強め、破局に向かう世界、破壊神たるゴジラ。
しかも理論の話ばかりで一向に面白くならず、最後の最後にメカゴジラ…まだ続ける気なのか?

これゴジラでやる必要、ありますか?
私は平成までのゴジラであれば、新規開拓にもなったと思いますが、『シン・ゴジラ』以降日本のゴジラは全部同じ難しいだけの屁理屈にゴジラを使っているだけにしかも思えず…。
かつゴジラが変異したり全然出てこなかったり、一体なんなんだ?!
貞子もそうですが、タイトルにつけるなら、主役として扱ってくれ!
これだったらハリウッド版の方が正しくゴジラに見えるわ!!

…失礼いたしました。
全13話、理数系の話をずっと聞いていた印象が強かったです。
怪獣は理屈を超えた存在だった頃が懐かしいです。
ただオープニング曲とエンディング曲は素晴らしかったです。
ワクワクしました。
あれに出てきたモスラとかビオランテとか、いつ出るのかいつ出るのかと毎週楽しみでしたが、結局出なかったな…。
一体なんだったんでしょうね。
たむ

たむ