BLEACHの111の情報・感想・評価

エピソード111
第111話
拍手:0回
コメント4件
Urakata1113

Urakata1113

単行本巻頭歌感想 22巻-ウルキオラ・シファー [我等の世界に意味などなく そこに生きる我等にも 意味などない 無意味な我等は 世界を想う そこに意味は無いと知ることにすら 意味など無いというのに] ウルキオラ・シファーは、強い虚無感と無意味さを信じる哲学的な側面を持っています。彼は「眼に映るものに意味あるものなどひとつもなく、眼に映らないものは存在すらしていない」と考え、存在すること自体に意味を見出せない冷徹なキャラクターです。巻頭歌はその哲学を反映しており、「意味は無いと知ることにすら 意味など無い」という一節は、ウルキオラの虚無主義を強調しています。彼にとって全ては無意味であり、意味を求めること自体が無意味であるという考え方が表れています。この歌詞は、ウルキオラの冷酷さと無感情さを象徴するものです。
いいね!1件
MANA

MANA

竜弦!一心! 親父達そうきたか!!
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

「驚愕!親父達の正体」 なぜかまだ若いのに髪の毛真っ白になっちゃってる竜弦。雨竜が今後死神と近づかなければ力を戻してあげると言う。 グランドフィッシャーに追われるコン(一護ver)。 助けに現れたのは黒崎一心であった。 コンが入ってる時は一度も一護と呼んでないんだとか。当初から設定されてたのね。 グランドフィッシャーは破面(アランカル)という、仮面を外して死神の力を手に入れんとするホロウの一団のメンバーらしい。BLEACHお馴染み字面と音が全然違う用語シリーズ。 死神もホロウも、互いの力を欲しがってんのか。 ただのゴリラじゃなかった一心🦍 隊長格?一護の霊力の強さは遺伝なわけね。 それにしてもグランドフィッシャーて妻の仇なはずだけどあっさりやっつけたな。 前回からエンディング曲が「桜日和」に🌸
いいね!10件
おーちゃん

おーちゃん

このコメントはネタバレを含みます

ん?アランカルのここからこんな展開だっけ?( ̄▽ ̄;)
いいね!1件