juri

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのjuriのネタバレレビュー・内容・結末

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(2009年製作のアニメ)
-

このレビューはネタバレを含みます

現実にめちゃムカついてるので、大好きなこのアニメのキャラの好きなところ挙げていくよ!
自己満でしかないし、ネタバレもガンガンするので注意だよ!
長いから気をつけなはれや。
それで自分の機嫌をとる!💞











スカー
→悪役!と書こうとしたがうーんこの人とても悲しい運命の犠牲者だからなあ。でもその運命を比較的短期間で受け入れられる。漫画のキャラって人間が出来すぎていることが多いけど、彼の場合は葛藤にとても時間を割かれているので違和感がない。
そして、終盤にとても大きなことを成し遂げる。

ラスト
→峰不二子的な、ブラック・ウィドウ的な女スパイ感がたまらない。個人的には、死ぬ瞬間をとてもあっさり受け入れるのが印象的。やっぱり女って現実的なんだろうか..。

セリム・ブラッドレイ(プライド)
→怒られるかもだけどショタはいい。小さい子が大人より強いってどうしてこんなにかっこいいのだろう。荒川先生、厨ニの心もくすぐってくるね..流石だわ。

キング・ブラッドレイ(ラース)
→声優さん(柴田秀勝)がとてもとても好き..!おそらく老人の声をやられている方で1番好き。新宿歌舞伎町の客引き防止ナレーターも過去に担当されていたので知らなかった方は是非に聞いてみておくれ。
そして剣術って..!いや、あのですね、イケオジで剣術使いで、更に目がいいとかキャラ立ちまくりで今これを書いてて改めて驚きましたよ。そりゃあカッコいいよね。そして妻への独特な愛情表現。あの一言をわざわざ彼のラストに選んだところがもう〜適材適所!タイミングバッチリすぎる。

リン・ヤオ
→シン国の人はみなとてもチャーミングで、ハガレンはアジア圏で結構人気になったらしい。
リンはよく食べるところが好きです。笑
そしてエドにいつも払ってもらうところ、前半に何回かあるけど毎度和むね、ありがとう。

フー
→いや私おじいちゃんキャラ結構好きなんですよね。ナルトの好きなキャラは自来也と土影のじいちゃんってくらい好き。笑
酸いも甘いも味わってきたって感じがたまらないんだよね。多分見どころは終盤なんだけど、個人的にはマリア・ロス少尉をシンへ送っていくところが好き。私もこういうコツコツと仕事重ねて、関わった人に優しい言葉をかけられる大人になりたい。

アームストロング姉弟
→正直、自分と弟に重なるよね。笑
私はオリヴィエみたく優秀ではないのだが..。自分に長く関わってくれている人はみんなフェミニンで優しくて、ありがとうって思ってます。

マース・ヒューズ
→皆様ヒューズの使い道って知ってましたか?過電流を感知するとショートさせて回路を守るあれ!私は去年まで意味を知らなくて、え!マスタングのそういう役割ってこと、うわ〜お洒落〜って思いました。笑
子どもが産まれてからではなく、妻と二人暮らしのときから家に直帰なのがいいですよね。

ヴァトー・ファルマン
→誰?!ってなってる人、兄弟がブリックスに飛ばされたときにいたマスタングの部下です。
なんかこういう人と結婚するのがいいな〜って思います、出世しなそうだし。笑

リザ・ホークアイ
→彼女の背中にはマスタングの錬成陣が描かれていて、マスタングの良心を見張る人なんですよね。悲劇..辛いよ〜。でも彼女はメソメソしません、自分が戦争で奪った命のことを考えているから。大人だ..。きっと彼女なら大佐が間違ったときちゃんと裁けることでしょう。

ロイ・マスタング
→きっとハガレンで1番?タッカーさんの次に?知られた指パッチンの人。笑
いやこれ嫌いな人います?というキャラクター。いい意味で女慣れしている人って女兄弟がいる確率高いよねと思っているのだけど、彼の義理の母の職場が知らされたときなるほどね〜と納得しましたわ。
あ、実写は見る気しないけどディーン様はちょっと気になる..。

ヴァン・ホーエンハイム
→ハイまたイケオジです。ハガレンって長髪率も高いよね、そんなん好きに決まってるわ。
聖人でなくエドに対しては愛情表現が下手なのいいよね..きっとエドはホーエンハイムの背を抜かすんだろうな。(ホーエンハイムは公式で180センチ前後らしい)

イズミ・カーティス
→師匠が女って、女っていいよ〜〜!
しかもここまで皆様西洋人の名前だったのに、明らかに日本人の名前とビジュアル。荒川先生って何故こうもキャラクターのバランス考えるの上手いんですか〜。
そして便所サンダル、動きづらくない?笑
通りがかりの主婦です。

ウィンリィ・ロックベル
→わたし、全アニメの中でエドが1番好きなキャラクターなんですね。そんで、エドのガールフレンドって、当たり前に嫉妬するじゃないですか普通。
でもそこに職人設定を挟んでくる〜!エドをよいパートナーとして支えてる〜!いやもうそんなん幸せになってねとしか言えません。
あのゴツめのピアスはリザに影響されたものと知り、胸アツ。

アルフォンス・エルリック
→まず第一前提として声優が素晴らしいじゃないですか。普通ここに釘宮さん持ってきます?非凡な発想すぎるよスタッフに天才がたくさん紛れてるよ〜!
きっとハガレンをここまで好きなのはアルがフェミニンだからなんだと思う。エドの隣にもう少し少年漫画っぽい定番のキャラがきたらここまで流行ってなかったんじゃないかな。
あとどうだろう、アルも髪を伸ばすというのは..。

エドワード・エルリック
→前述したけど私がアニメで1番好きな男性キャラクター。まず朴璐美さんの声がいい。本当に好き、おそらく声優で1番。ちなみに進撃の巨人も結構好きなアニメだけど、好きなキャラはハンジさんだもん。声も良くて、見た目もいい。前途有望な錬金術師でもある。
エドのちょっとどうかなと思うかもしれないポイントは、勧善懲悪すぎる考え方。あと、人を殺さないところ。
でも1番始めに子どもには残酷すぎる現実を突きつけることで、その後の展開もまあ彼が言うなら信じてみてもいいかって思う。
エンヴィーが理解されたって思うのも無理ないよ〜ネガティブに刺さるキャラクターなんだ。
ダサいって言われても着てる赤いコートも好き!
右腕のオートメイルがそのときどきによってパーツが替えられるというのも、シンプルにアイデアが面白い。飽きさせない工夫が至るところにされているなと実感する。

はい、以上です。
ちなみに好きなキャラだけを抜粋いたしました🌹
juri

juri