アルプスの少女ハイジの25の情報・感想・評価

エピソード25
白パン
拍手:0回
あらすじ
明日は、クララのお父さんのゼーゼマンさんが帰ってくる日です。その為、ロッテンマイヤーさんは、お迎えの準備で大忙し。ハイジの部屋も点検され、ペーターのおばあさんに食べさせようと、大切にしまっておいた“白パン”が見つかってしまい捨てられてしまいました。
コメント2件
p

p

このコメントはネタバレを含みます

ハイジが山の幻覚を見る回。筆記体と山を駆け回れたら楽しそう。
kkkのk太郎

kkkのk太郎

このコメントはネタバレを含みます

「白パン」 クララの父親、ゼーゼマンから明日の朝には仕事から帰宅するとの手紙が届く。 ロッテンマイヤーさんが、出迎えの準備の為にハイジの部屋を点検していると、クローゼットの奥から大量の白パンが見つかる。 それはハイジがおばあさんのために取っておいたパンだった。 全て捨てられてしまい悲しむハイジを、クララが「狼と七匹の子山羊」を語り聞かせて慰めるのだった。 昭和アニメによく出てくる「キチガイ」発言、本作でもいただきました笑 実際ハイジの行動はかなりヤバいと思う。ロッテンマイヤーさんも大変だわ。 ロッテンマイヤーさん、凄い甘党だなぁ、と思ったらやっぱり入れすぎだったのね。段々とロッテンマイヤーさんが可愛く見えて来た。 ノートに書いているアルファベットがだんだん動物に見えて来て、ついにはそれが動き出す、というのは如何にもアニメ的な表現で、もしかするとアニメーターあるあるだったりするのかな?とか思った。 後半はクララの独壇場。クララの一所懸命に物語る姿がいじらしい。 ハイジがその小さな身体でクララの車椅子を押す描写、何故か泣けてくる😢 声の出演に野沢雅子さんの名前があったけど、今回どこで出演していたのがわからなかった。動物の声とかやっていたのかしらん?