アルプスの少女ハイジの35の情報・感想・評価

エピソード35
アルムの星空
拍手:0回
あらすじ
ハイジを強く抱きしめるおじいさん。ハイジだけではなく、おんじもハイジのいない辛い日々を過ごしていたのです。ハイジの心はアルムに帰ってきた喜びでいっぱいです。牧場から戻ってきたペーターもはじめは驚いていましたが、本当にハイジが帰ってきたことを知り大喜び。
コメント3件
ワン

ワン

ハイジのあの服もう1着あったのか。ハイジがいない間機嫌が悪かったことを指摘されてばつが悪そうなおんじがかわいらしい。
いいね!3件
PERSPECTIVE

PERSPECTIVE

ハイジが家に着くまで一話、そこから寝るまでもう一話と、ゆっくりと話は進んでいくが、決してハイジがいない間のおんじなど、変わったものをクドクドと映したりはしない。逆に変わらないものを、そしてそれを必死に受け止めるハイジをひたすらに映す。どうしようもなく贅沢な時間。
kkkのk太郎

kkkのk太郎

このコメントはネタバレを含みます

「アルムの星空」 アルムの山へ帰ってきたハイジは、ペーターやユキちゃんと再会する。 ハイジが帰ってきて泣くほど喜ぶおんじ。 ユキちゃんがいつの間にやらお母さんになっている。シロも妊娠中。ハイジの体も大きくなっている。 何もかも以前と同じように見えるアルムの山だが、それでも全ては少しずつ変化している。 フランクフルトのことを話し始めるとパニックになってしまうハイジ。これはもうほとんどPTSD。 不思議なもんで、白いエプロンをつけたおんじが現在の宮崎駿にしか見えない。