MARS REDの2の情報・感想・評価

エピソード02
死が二人を分かつまで
拍手:2回
あらすじ
栗栖秀太郎と山上徳一は、遠征したシベリアの地でヴァンパイアとなった。 彼らは人間としての生を終え、ヴァンパイアとして第十六特務隊の零機関へと編入される。そこにはヴァンパイアのマッドサイエンティストのタケウチ、見た目未成年のスワ、そして隊長である人間、前田義信大佐の姿があった。 帝都に増えつつあるヴァンパイアの脅威を退けるべく市内へと調査に向かったのはヴァンパイア専門の口入れ屋の天満屋だった――。
コメント5件
Misaco

Misaco

大正時代の軍服、主人公の心に残る今は亡き女性に瓜二つの袴ポニテの女の子…。なんとなくtacticsの波動を感じる。
橘

森山さんの退場が早い。
ゆけちゃす

ゆけちゃす

このコメントはネタバレを含みます

よく見たら人物にも影付いてる。ただ首元に少しだけとか暗がりで…とかで、やはり基本的には影の付いてないお顔。 急にヴァンパイアな特殊チーム出てきて、メインキャラ揃った感じ?内容的には彼らの仕事ぶり紹介みたいな感じか。 吸血鬼が襲ってくるカットでは、人物を動かさずに背景をグルグル回したりして面白い。
lololo

lololo

このコメントはネタバレを含みます

前田の地獄の気配がほんのり残ってるのほんと…。もうあの人、あの仕事をしてる時点で、1話で(なのかそれ以前からなのかわかんないけど) 作り上げた地獄の上に立ち続けるしかないんだなぁ。 森山が早々に退場してしまってびっくりした。 あと、やっぱりあのオーケストラ版の曲聞くと反射的にグッときてしまう。
け

東京駅、もうちょい頑張ればと思うよね。車もっと走ってるだろう。駅を背にしてるのに、左右にしか人が動かないってなんでやねん。 あと「吸血鬼"諸君"。貴殿"ら"」って言ってるいるのはなんでだろうね。伏線なのかな。