GOSICK -ゴシック-のアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『GOSICK -ゴシック-』に投稿された感想・評価

3.5
0
ヴィクトリアと九条
ハピエンで綺麗に終わった
ミステリー系で飽きずに面白かった
24話
らむ
2.5
0
昔好きだった思い出て、今見たらあまりハマれなかった。
登場人物が誰も好きになれなかった。
推理も謎も、そんなに好きなものではなかった。
でも曲がとてもいい!
うめ
3.8
0

ヨーロッパの架空の国へ留学した“一弥”
その学校で金色の妖精“ヴィクトリカ”に出会う
二度目の大戦が迫る中で2人の運命は絡み合う


頭脳明晰だがコミュ障な美少女
完全に悠木碧のカテゴリーになってま…

>>続きを読む
4.0
0
曲が好きで アニメ自体は見てなかったけど 面白かった。
離れていてもお互いを想い合う いいですね‼️
4.5
0
3話まではどうゆうコンセプトか分からなかったけど3話以降はすごく面白いし、閉めも良かった
Aki
4.4
0
楽しんだが、ワトソンポジションに該当する主人公に余りに魅力が無い。
3.5
0
ツッコミどころは多々あるものの、戦時下の時代に主にヨーロッパを舞台に少年少女が様々な体験をするという世界観は凄く良かった。
3.8
0
前半はビクトリアがとにかく可愛いなって印象だったけど、後半につれて内容がシリアスになっていき、最後には号泣してました。

アマプラ★5に誘われ鑑賞。
多分、原作の小説はかなり面白いと思います。ただ、アニメだとストーリーや推察の繊細さとか作者の拘りとかが伝わらなくて途中ダレた。原作では久城ももっと魅力的なのだと思います。…

>>続きを読む
4.3
0

最初は推理アニメかと思って見始めた。でも途中から、ヴィクトリカと久城の心の距離が少しずつ近づくのが愛しくて、最後には涙が止まらなかった。孤独と絆を描いた物語としても本当に美しくゴシックって、ただのミ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事