伝説巨神イデオンの15の情報・感想・評価

エピソード15
イデオン奪回作戦
拍手:0回
あらすじ
植民星のダボラ・スターがソロシップを受け入れるとの通信が、ソロシップに入った。反対するベスを振りきって、言語学のエキスパートである女性・シェリルは、仲間と共にソロシップを離脱した。だが、それこそがドクの罠だったのだ。彼女たちを人質に取ったドクは、ベスたちにイデオンの引き渡しを要求して…。
コメント4件
Kuuta

Kuuta

・挨拶代わりの「俺は忙しい」 ・地球に異星人を呼び込みたくない云々、ザンボット3だな ・誰も人質の心配をしていない。「シェリルやカララなんかと交換できるか!」 ・我々の手で巨人が動いたぞ!からの蹴り。恐ろしいなあ。 ・ジグマックを知り尽くしているおじさん、手数多くよく頑張った ・カララに借りを作ることになり、悔しい… 「それぞれ考え方の違う人々を乗せた船、ソロシップ。それらの人々を繋ぐのが異星人カララであるというのも、彼らにとって不幸である」
いいね!1件
おふとん

おふとん

女子たちの気性が荒い…
大木茂

大木茂

コレ週一で配信してるんだな シェリルって余計な事ばっかりやってる印象だけどなんか嫌いになれないんだよな カララやシェリルなんかと人質交換するかって言うピンクアフロやべー 空の宇宙服で脱出したように見せるのしたたか過ぎる笑 これは戦争も終わらないわ… ガンダムは血は出さなかったけどイデオンは頭ぶち抜かれて血出てるんだよな カララに借りを作るシェリル… 重いよ…重すぎるよ道化芝居… カーシャ脱げよォ
いいね!1件
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

シェリルとカララって本当に正反対だよなぁ。 だからこそ興味深い関係性だと言えますねw 此度はシェリルが先走って、悪手を結果招いてしまう。何ていうかやることなすこと、悪いことしか招かんな(けど不思議と憎めないのがシェリルさんの面白さ)w 前回に引き続き、コスモが機転を効かせたうえに、真相にいち早く気付く鋭さも見せた。前だったら相手に対する怒りが先行だったのに、張本人の悔しさを怒らず、呆れるだけにした。 彼の精神的成長をスゴく、強く感じました。
いいね!1件