小林さんちのメイドラゴンSのネタバレレビュー・内容・結末

『小林さんちのメイドラゴンS』に投稿されたネタバレ・内容・結末

自分用メモ
おもしろい。
色んな人のフェチが詰め込まれてるけど不思議と嫌じゃない。
百合は最高。

小林さんがかっこいい。田村睦心さんが声やってるところがさらに良き。

最後の終わり方はちょっと微妙。
結婚おめでとう
いうほど一気と変わらん感じで普通に面白い
イルルの胸がデカすぎてだるい
エンジニアネタがおもろい
やっぱ最終話で1期op流れるの神
みんなかわいい、ちいさい組はもちもちでかわいい
 面白かった
星4.0→4.4
1期より2期の方がシリアス多め
全キャラ良さが増してる

京アニの日常ファンタジー作品の続編

この作品最初観た時は設定やキャラ魅力は良質だけど
結局ドラゴンの嫁入りくらいな印象しかなく

キャラの背景とかはあんまり印象に残ってなかった

が、今シーズンの…

>>続きを読む

一期からずっと異種間コミュニケーションを描いてたのかっていうことをやっと理解した。
種族間の誤解みたいな話を、人種差別に勝手に繋げて勝手に説教くさいって思っちゃってたけど、こういうことって日常でもあ…

>>続きを読む

もっともっとキャラが好きになったシーズン2!
小林-トールだけじゃなく、色んなドラゴン同士の関係とかが深まって面白かった。特にトール-エルマが嬉しかった!

1番の推しはやっぱりカンナちゃんで、何し…

>>続きを読む
初めてルコアさんのドラゴンの姿を見た。格が違う。



※成仏レビュー

案の定fhánaの曲にハマり、エルマ推しが確信に変わった2期

コメディの面白さはもちろんのこと、シリアスパートがしっかりしてるのがまた好感が持てる
人間とドラゴンという「異種間」の関係性を深掘りし…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事