機動新世紀ガンダムXの24の情報・感想・評価

エピソード24
ダブルエックス起動!
拍手:1回
あらすじ
連れ去られたティファとジャミルを救い出すため、輸送船に潜入したガロードとカトック。彼らはその格納庫で新型MS、ガンダムDXを発見する。ティファから受け取ったGコントローラーで、ガロードはDXを起動させるが、その威力は想像を絶するものだった。
コメント3件
ニカイドウ

ニカイドウ

カトック良いヤツやったなぁ。 そして、Gコンに互換性があって良かった。 タイトルロゴのXがダブってるのは、ダブルエックス登場を暗示してたんかな? 気になったんやけど、フロスト兄弟ってニュータイプじゃないんやな。 ニュータイプっぽい描写無かったっけ? もしかしたら、兄弟の絆やったんかもな。 新連邦樹立…2度と戦争を起こさない為は真実か?建前か? 太ったオッサンの演説は、カトックを弔うフリーデンクルーと変わらんのにな。 けど、今回はガロード達もかなり殺してるねんよなぁ。
いいね!6件
眼鏡の錬金術師

眼鏡の錬金術師

このコメントはネタバレを含みます

カトックの犠牲によりダブルXを奪取!コントロールユニット互換性持たせてたのが仇となった。 フロスト兄弟はずっと謎だが、アイムザットを殺し、新地球連邦参謀本部に属する。カテゴリーFとは…。
えりこ

えりこ

このコメントはネタバレを含みます

カトックさんとの別れ。 リュウさんやランバ・ラル、ダグザさんのように主人公に背中で語り散って行く男、、かっこいいですねぇ…涙 そしてランバ・ラルと同じ広瀬さん。 カテゴリーfと言うニューワード。 NTの廉価版みたいな位置付けなんかな。
いいね!2件