ガンバの冒険の3の情報・感想・評価

エピソード03
忠太を救え! 大作戦
拍手:1回
あらすじ
忠太の傷は治らず、高熱が続いていた。寄港した港の町で薬を調達することになるが、その町は、イカサマの生まれ故郷だった。下船したイカサマは港のネズミ相手にいかさまバクチをして追いかけられる。そこへ偶然、薬を手に入れたガンバとボーボが通りかかり、3匹は町のネズミと戦うハメに…。
コメント4件
れおな

れおな

ある程度保証された解決(街で薬を調達して船に戻る)までの展開の仕方が、毎回絶妙に予想を裏切ってくれる(例:船が出発しそうになる→ギリギリでガンバたちが現れる、という解決ではなく、ガクシャがエンジンを故障させることで解決を遅延させる。この遅延がこの回では何度も行われる)。正直ノスタルジーで観てるから、正当な評価はできないが、それでも(名作だから当然かも知れないが)ある程度こちらを魅せる手腕が毎話輝いている。
いいね!1件
ママン

ママン

イカサマ🎲のキャラにしても、当時は極道も普通にいたから、アニメにもそういうキャラを入れたりしたんだろうけど、強烈だな(笑) ノロイ島に行くまでの仲間たちの''友情積み上げ''してくのが、なかなかうまい。
いいね!1件
ワン

ワン

薬を探しに行ったままなかなか戻ってこないガンバに対し船に残っていた博士たちの間に逃げたのではないかという疑念がわく。旅はまだ序盤。本当に信頼し合える仲間になるのはこれからだと思う。
いいね!7件
arm_joh

arm_joh

このコメントはネタバレを含みます

ちゅうたの薬を取りにイカサマの故郷の港町に。理由はわかんないけど、しっぽがうずくんでい!っていいなあ。それでイカサマの心がゆさぶられて仲間になった。
いいね!1件