最果てのパラディン 鉄錆の山の王の1の情報・感想・評価

エピソード01
聖騎士と詩人
拍手:1回
あらすじ
死者の街を出て2年、「灯火の河港トーチ・ポート」の将来に繋がる確かな発展を実感するウィルは、エセルバルドに招待され「白帆の都ホワイトセイルズ」で新年の式典に参加していた。式典後、ビィの要望で『賢者の学院アカデミー』へと一緒に向かうがその道中にある『迷いの森』で謎の老人と出会う。その老人はここで森番をしているというが…
コメント5件
八咫烏

八咫烏

第1話だから油断は出来ないけど、作画が良くなっている気がする。 ビィとの別れが示唆されて切ない。 opを見るかぎり、パーティはむさ苦しさが増していて良き。
なおさんろん

なおさんろん

主人公の声優さんが変わったのは主人公の成長に合わせてのものか? まぁ、この声も似合う! 1期の終わり方がうろ覚えなので初回がピンと来ない。 だが吟遊詩人のこの子は覚えてる。 魔法学校が神秘的。迷いの森のところはゼルダの伝説のブレワイのコログの森を思い出した(笑)
いいね!1件
あんへる

あんへる

制作スタジオと主人公の声優が代わっての2期とな。 少年期→成年期って意味合いもあるのかな。 正直1期の中盤以降は印象が薄くてあまり記憶に残ってなかったんだけど、文体に慣らすという意味では終始フワフワとした話の初回で助かった。w 本格的に物語が動き出すのは次回以降なのかな?
いいね!2件
磯辺焼き

磯辺焼き

原作未読。 2年ぶりの第2期。主人公が声変わりしてるゥー! 今回からは地に足つけて領地の話をやるのかしら。1期からじっくりと描く作風でしたので、今作もいい意味で地味な作風を維持していただきたい所。
いいね!1件
ウシュアイア

ウシュアイア

原作を知らない視聴者にとってはやはり1話目が肝心。第1シーズンでは意外性のある設定で惹きつけられるものがあったが、第2シーズンは説明的で地味な始まりだった。
いいね!8件