名探偵ホームズの13の情報・感想・評価

エピソード13
貨車が消えた!?教授の大魔術
拍手:10回
あらすじ
ロンドン行きの列車に乗り込むホームズとワトソン。その列車は、貨車が客車と客車の間に連結されている妙な編成だった。実は貨車で大量の金塊を運ぶため、警備の警官も乗り込む厳重な警備態勢がはられていたのだ。そしてその列車には、トッドとスマイリーの姿もあった……。ハドソン夫人の夜食を楽しみにロンドンに降り立ったホームズたちだが、駅は大騒ぎ。真ん中の貨車だけがスッポリと消えていたのだ!ホームズは貨車が消えた区間を割り出し、現場に向かう。
コメント3件
matyunag

matyunag

ポップコーンて、笑 蒸気機関車であんなに窓開けてたら煤だらけになるんじゃないのか?
daiyuuki

daiyuuki

リバプール発ロンドン行きの列車から、金塊を積んだ貨車が消えた。 ホームズが、事件解決に乗り出す。 モリアーティ教授の犯罪が、珍しく一度成功するエピソード。 謎解きのきっかけは、ハドソン夫人の紐でつながる鍋つかみ。 モリアーティ教授一味の貧乏人キャラが、マシマシになっている。
いいね!22件
kkkのk太郎

kkkのk太郎

このコメントはネタバレを含みます

リヴァプール発ロンドン行きの列車から、金塊を積んだ貨車が消えた。 偶々乗り込んでいたホームズとワトソンが、事件解決に動く…。 珍しく推理メインの回。ホームズなのに推理回が珍しいというのもなんだかおかしな話なんだけども😅 回が進むごとに、教授の貧乏キャラが加速していっている。 トッドよりスマイリーの方が薄情。 なんだかやけに作画の癖が強い。ポップコーンのオチといい、『ルパン三世 PART2』を思い出す。 作画監督が『ルパン』のキャラデザ&作画監督だった北原健雄さんだったからかな?
いいね!1件