東京24区の12の情報・感想・評価

エピソード12
#11 アディティブ・カラー・ミクスチャー
拍手:0回
あらすじ
KANAEシステムで多くのエラーが出始めた。それはKANAEシステムの中でアスミの意識が覚醒してしまい、判断を迷っていたことが原因だった。 黒葛川より提示されたアスミを救うトロッコ問題に直面し、混乱しているシュウタ。そこにちくわが訪れ、テロの容疑で逮捕されてしまう。 一方、ランとコウキはアスミを救うカギとなる「CMD」を探していた。 そんな中、アスミを死なせてしまった宝小学校火災事件について、シュウタが圧し殺していたある事実が明らかになる。
コメント3件
KICCO

KICCO

なに?これ?
ゆず

ゆず

このコメントはネタバレを含みます

シュウタが抱えていた罪悪感が暴かれる。 かつてヒーローを諦め外警になったチクワからシュウタへ託される"CMD"。 CMDをコウキへ渡せばアスミの意識は永遠に眠らされ、ランに渡せばKANAEシステムごと破壊される。アスミをめぐるトロッコ問題。 小学校に集まったRBGはアスミへの譲れない想いを互いにぶつけ合う。みんなアスミ大好きかよ。 このシーンの乱闘がかなり長い。ランひたすらドロップキック。キャストの演技は迫真だったと思うけど、キャラの顔が感情に追いついてなくて、なんだか滑稽。いや滑稽さを演出してたのかも。 殴り合って地面に転がって仲直りする古いタイプの少年たち。「アスミに会いたい。会ってアスミの気持ちを確かめたい」トロッコ問題に光明が。いやそれは問題の先送りにすぎないのかも。眠らせるでも、壊すでもない解決策はあるのか。
いいね!1件
ゆっけ

ゆっけ

殴り合い長い。シュウタもうなに言ってるかわからん🙄
いいね!1件