東京24区のアニメ情報・感想・評価・動画配信

『東京24区』に投稿された感想・評価

standbyme

standbymeの感想・評価

3.0
0
プライバシー情報を提供し、その見返りとして安全を得る。
監視カメラを街中に張り巡らせることで、犯罪を抑止、防止する。
おそらくこれからの未来、わたしたちの生活を脅かしかねない問題の提示。

たぶん、この作品が描きたかったのってそういうことなんじゃないかと推測してます。
生活をより良くするための代償。
我々はどこまでOKと言えるのか。

とはいえ、完璧な世界を得るためにかかる代償があまりにも大きすぎないか。
正直なところ、脳が〜の下りでドン引いてしまった…(フィクションなのでご愛嬌)


ヒーローものって感じじゃなかったな。
3人(RGB)が主役のはずなのに、意見も行動も食い違いすぎてて…せっかくの作品コンセプトもストーリーもキャラクターもめちゃくちゃ乱暴に感じられてしまった。

グラフィティ扱っているところとか、良いなと思うポイントもあったのだけども。

絵綺麗なのにもったいないなぁ…
kuroerei

kuroereiの感想・評価

3.6
0
トロッコ問題を突きつけられた3人の青年たちの戦いと彼らの住む街の真実を巡る物語

死んだ幼馴染から電話が来ていきなり現実のトロッコ問題の解決を迫られる設定はすごい面白かった。小も大も貴賎なく救おうとし迷い続けるシュウタ、虐げられてきた小さな声の為に抗い続けるラン、街という大きな器が壊れないように必死に護ろうとするコウキ、主人公3人がそれぞれテーマを与えられて共闘し反目し合う展開はありがちだけど良いもんだ

ただ、混沌にも秩序にも寄れない主人公がイラッとするのもままありがちで、そこら辺はどうしようもなかったな

それと、ラストは感動とか通り過ぎてシュールだったな。このレベルのシュールさは昔見たアニメのブルーシード思い出す
mikey

mikeyの感想・評価

3.3
0
なんかよくわかんないけど大好きぃ!のとこは意味わからんすぎて笑った
あれ?こんな評価低いか🤔
キャラデザ好きだから最後まで見たけど、アスミ「大好き」って場面は確かに意味わからなくて終わり方が微妙だったなぁ
前半の方が謎が多くてワクワク感あって楽しめた
むん

むんの感想・評価

-
0
評価低すぎてびっくり。
まだ1話しか観てないんだが、どうしよ?
y

yの感想・評価

-
0
途中まで面白かったけど離脱
『255,255,255』は好き
東京24区の極東法令外特別地区と呼ばれる架空の島が舞台。

主人公はヒーローに憧れるパン屋の息子のシュウタ、貧民街育ちのグラフティアート集団DoRedのリーダーのラン、区長を父に持ち2人の幼馴染だったアスミの兄であるコウキの3人。

設定もそこそこしっかりしていて9話で過去が語られることによってストーリーの大枠が明らかになる。

映像はスピード、躍動感もあって良い。絵は好みの問題かな。
ただ道路とかに人少なすぎない?というシーンがちらほら(笑)



終わりよければすべてよしとは言ったもので、最終話の大好き〜のくだりが興醒めすぎて残念…

着地点はそうだろうな、という感じでもその過程が残念すぎました。
がぶる

がぶるの感想・評価

2.5
0
トロッコ問題、友情、愛等、大筋のストーリーは面白いけど、細かいところが微妙で途中リタイアする人が多そうなアニメ。最初最後は良い感じでもったいないと思った。
em

emの感想・評価

-
0
近未来ファンタジーといったような。
キャラクター個々のエピソードだったり、若者三人がトロッコ問題に挑んだり、ストーリーのテーマ性が面白かったです。
sousinn

sousinnの感想・評価

2.5
0
とにかく大人になれない主人公が本当に子供すぎて最後の最後まで好きになれず

みんな、死んだ女の子に固執しすぎでは??

テーマのトロッコ問題が最後の方まで毎回来るのかなぁと思ってたら後半ほとんどなく。
たぶん、この辺で1クールで綺麗に終わらせるために方向転換したのだなぁと思いました。
最後はあの花みたいな感じで終わったので、最終話で少し点を上げた感じです。
>|

あなたにおすすめの記事