名探偵コナン 2008年の17の情報・感想・評価

エピソード17
第507話 カラオケボックスの死角(前編)
拍手:36回
あらすじ
書店へ寄り道した少年探偵団は、病み上がりの本堂瑛祐、参考書を見に来た蘭、園子と偶然会う。店を出たコナンらを謎の男が尾行。コナンは本堂を監視するFBI捜査官が男の正体と推理する。この後、本堂の復帰祝いをカラオケBOXで行う事に。カラオケBOXの3号室に入ると、謎の男も後を追うように同じ店へ入店する。
コメント10件
T5UKASA

T5UKASA

20260517
ai

ai

書店へ寄り道したコナン、少年探偵団、灰原は、病み上がりの本堂瑛祐、参考書を見に来た蘭、園子と偶然会う。そして店を出たコナンらを謎の男が尾行。コナンは本堂を監視するFBI捜査官が男の正体と推理する。この後、蘭、園子、コナンは本堂の復帰祝いをカラオケBOXで行う事に。コナンらがカラオケBOXの3号室に入ると、謎の男も後を追うように同じ店へ入店する。  男は3号室に忘れ物をしたので、コナンらが退室したら声をかけてほしいと店員に頼み、5号室へ入る。コナンは曲を歌った後、本堂がいない事に気付く。蘭によれば本堂はトイレに行ったという。その時、2号室の本間恭太(ほんまきょうた)が間違えて3号室へ。間違いに気付いた本間は慌てて部屋を出ると、廊下で4号室の有元懇治(ありもとこんじ)にぶつかって転倒する。  その様子を見ていたコナンらは、釣り竿ケースとクーラーBOXを持った玉井邦夫(たまいくにお)が受付している姿を見かける。そして本堂がトイレに行って30分が経過。本堂は具合を悪そうにして3号室に戻ってくる。この後、コナンらが退店しようとすると、5号室の方から店員の悲鳴が聞こえてくる。  5号室では茂庭 巽(もにわたつみ)が頭から血を流して絶命していた。すぐにコナンは店内の間取りを確認する。5号室は廊下を曲がった先にあり、受付からは死角になっていた。そして廊下を曲がった先にはタバコの自動販売機、男女のトイレがあった。5号室に戻ったコナンは、茂庭が尾行していた男と気付き、トイレに長時間行っていた本堂が犯人なのかと勘ぐり始める。  この後、目暮警部らが現場に到着。茂庭は頭部を鈍器のような物で何度も殴られ、顔には返り血を浴びないように上着が掛けられていた。鑑識課員は遺体の上着からカメラを発見し、目暮はフィルムの現像を手配。そして店員の証言により、被害者が入店後、誰も退店していない事が判明する。2号室の本間、4号室の有元、1号室の玉井が疑われるが、コナンは本堂が怪しいと睨み…。
ゆうき

ゆうき

🎣🤨
まる

まる

カラオケで盛り上がってる瑛佑くん可愛い! コナンくん、知ってたけどめっちゃ音痴😂蘭ちゃんが気を使ってて優しい…笑
いいね!2件
blackmonkey

blackmonkey

このコメントはネタバレを含みます

蘭、園子、本堂がいったカラオケ屋で、不審な男が殺された。
hikarinokomama

hikarinokomama

本堂くんがキョドった理由は!?
えっちゃん

えっちゃん

音痴コナンのアフレコ大変そう
ゆい

ゆい

からおけ
CaptainHook

CaptainHook

本堂瑛祐が戻ってきたお祝いにカラオケ みんなを尾行してた人が殺されてしまう その人がFBI捜査官だと推理するが、、
いいね!1件
だいず

だいず

前髪真ん中集め少年が、カラオケボックスで男同士のキスを見てえらく動揺して、(本当は男女だったけど)挙動不審になる件、男同士のキスがおかしいという認識が下地にあるわけで、2023年に見ると大変よろしくない表現です。
いいね!1件