SinSyou

地球外少年少女のSinSyouのレビュー・感想・評価

地球外少年少女(2022年製作のアニメ)
4.6
映画館で前後編を観てキタので、アニメ事態の評価をするZ。

結論:
Netflix限定なのがスッゲーモッタイネェ。SF大スキなアニメファン全員にオススメしテェ名作オリジナルアニメだったZ‼️☄️🤩

実現出来そうな現実味のアル近未来要素にコミカルでシュールなエッセンスが混ざった世界観は、同じ監督作である電脳コイル👓を思い出させるオモシロさがあってオレはスゲースキ。しかしコノアニメは、電脳コイルを遥かに越える圧倒的スケールの世界観を見せ付けてくれたZ。

劇場版レベルのスッゲー作画に加え舞台となる宇宙ステーション🛰️のリアリティが高いこともあって、緊急事態に陥った少年少女達に感情移入できてイイ緊張感を味わえたZ。😣
そんな中で、謎が多い極限状態の中で絆を深めながら脱出を試みる シリアスなジュブナイルサバイバル が繰り広げられるケド、魅力的なキャラクターたちのシュールでコミカルな掛け合いのおかげでドキドキ💓しながらも楽しく見ることができるぜZ
トラブル・解決・休憩を繰り返しすメリハリのあるストーリー展開の中で状況が①転②転もするから、合計③時間もあるのに飽きることなく最後まで楽しませてくれたZ。

ただしこのアニメ、話をチャント聞いてないと振り落とされるぐらい専門用語が多い難解なストーリーになってて、特に終盤の展開は哲学的カツ超高次元なスケールのデケー話になるから着いていくのがスッゲー大変🤯。
だからコソ、視聴者と想いがリンクしている"みーな"の存在はオレ的にスッゲー有りがたカッタ😍。

この難解なアニメを観終えて、オレが導きだした答え(極力ネタバレを伏せて)は 、
人智を越えたAIがどんなに最悪の運命を提示しようが、最後に決めるのは"人間"の意志。ご都合主義だろうが可能性を捨てず、予測できない"人類"の未来を自分自身で変えてユケ‼️
SinSyou

SinSyou