〈多くの者が特殊能力である"個性"を持つ時代。無個性のヒーローオタク、緑谷出久はNo.1ヒーロー:オールマイトと遭遇。その日、一つの決心をもとに彼はヒーローへの道を歩き出す。〉
少年漫画ベースのストーリー、主人公が「親から引き継いだ最強の力」系のが割とあって そういう設定あんまり好きじゃなかったんですよね あんまり言葉で表しにくいけど少しモヤモヤしてた
その点、デクくんはまっさらなところから真っ当な努力と心でその力を勝ち取っているのがなんかいいなと思いつつ。
ヒーローが職業である世界の中の、一つの学園という設定が良かった。オールマイトとデクの師弟関係、というかプロヒーローすげええってのが今期の中心で、轟・爆豪らクラスメートとのエピソードはこれからかな、という感じ。
絵で敬遠されがちらしいけど、一話だけでも見る価値アリ。