RWBY 氷雪帝国の5の情報・感想・評価

エピソード05
Awaken in a dream 「眠りの都」
拍手:1回
あらすじ
夢の中でワイスに襲われて窮地に陥ったところをシオンに救われたルビー。夢から目覚めてからも、ワイスの攻撃的な言葉に不安になるルビーだが、ヤンとブレイクとともに再びワイスの夢の中へ挑む。シュニ-家が支配し、ネガワイスが守る夢の中の帝国はルビーを逃がしたことでさらに警戒態勢が強化されていた。ワイスにとってシュニ-家がどれだけ重要であるか、自分たちはどんな存在なのか、そしてホワイト・ファングに対する恐怖と嫌悪を見た3人は、戸惑いつつも夢の中を進む。
コメント5件
あのくも

あのくも

5話⭐︎3.5 ちゃんと超常存在により心が歪まされている説明が入って良かった、3話で本編よりヤな奴として演出されてたのもナイトメアの影響?ヤンがめちゃくちゃワイスの悪口言うけど助けに行くという流れになったら迷いなく手を上げた、ヤンのこういう調理好きだな。OPで異常に浮いてると思ったデザインのロボは本編で出てきたらそんなに気にならなかった。
Misaco

Misaco

ワイス覚めさせるターン長いよ…と思ったけどタイトルが「氷雪帝国」なあたりこれがメインのストーリーなのか?
kuroerei

kuroerei

心理世界探索クエスト自体は世界観面白くて良いけど、肝心のストーリーはいまいちどう転がしたいのか分からん。ワイズに思い入れがないと全然楽しめない
いいね!2件
なおさんろん

なおさんろん

コイン弾いて扉が出現するところとかめちゃくちゃシャフトらしい。 化物語みたいな雰囲気がある。 夢は余計な情報を処理するためのメンテナンスって深い。
django

django

このイベント妙に長いな。配分大丈夫なのか? 今のところ楽しい要素は無い。 ストーリーに不安を感じつつ視聴。
いいね!14件