Skylanders Academy Season 3
スカイランドを支配するため、カオスと悪のスパイロにペン王のゆうかいを命令するストライコア。ステルスエルフはカサンドラと仲良くなる。
スパイロがアカデミーにもどってきたことを喜ぶスカイランダーたち。けれど、スパイロに裏の目的があることに、まだだれも気づいていなかった。
スカイランドの"最優秀(さいゆうしゅう)守り人"にかがやくスカイランダーズ。これで受賞は10回目になり、つい自分たちの力を過信してしまう。
イオンがヒゲの感度を引き上げたことで、アカデミーの中にストライコアのスパイがいることがわかった。イラプターはカサンドラがあやしいとにらむ。
イオンは伝説のキャプテン・フリンにスカイランダーズの応援(おうえん)をたのむ。でもいっしょに行動してみると、その実力は伝説とはちがっていた。
フードファイトにうたれたイオンがダウン。議会がよこす監査官(かんさかん)の目をごまかすためジェットバックとスパイロがイオンの体に入ることに。
ストライコアは、ステルスエルフがブレスレットをつけると邪悪(じゃあく)になるように仕向ける。でもそのブレスレットが別の者の手にわたってしまう。
イオンを消した犯人をつきとめようとするジェットバック。容疑者はイラプター、スパイロ、ステルスエルフの3人だけど、全員の証言がくいちがう。
クラッシュ・バンディクーと話すため過去へタイムトラベルするイラプターとスパイロ。だけど、もどってきたのは2人が知る"現在"とはちがっていた。
スカイランダーズは、空のレース"スカイランズ500"でカオスとドゥーム・レイダースを負かそうとする。でもチーム戦はそんなに簡単じゃない。
スパイロの悪の心を消す薬を作るため、スカイランダーズは"ファイアバイパーの毒"を手に入れるという危険なミッションにいどまなければならない。
スカイランダーたちはストライコアたちより先にアーカスへたどり着かなければならない。残されたただ一つの方法を、ある人物の力をかりて実行に移す。
カオスが光のコアを破壊(はかい)するのを止めるため急ぐスカイランダーズ。一方、ストライコアはカサンドラを悪の世界へ引きもどそうとする。