魔法使いの嫁 SEASON1の13の情報・感想・評価

エピソード13
East, west, home's best.
拍手:30回
あらすじ
完野に森に、夏の足音が聞こえだした頃。 風に舞う綿蟲たちの毛刈りに追われるチセとエリアス。 竜の国から急ぎ帰ったチセには、 伝えたい想いがあるはずだった。 しかし、それはいつ、 どんな形で伝えたらいいのかが解らない。 そしてエリアスもまた、己の中に芽生えた 理解しがたい感覚に戸惑っていた……。
コメント3件
なおさんろん

なおさんろん

このコメントはネタバレを含みます

このopは当時やってた時から好きだった!カラオケでたまに歌います(笑) チセとエリアスの距離が少し近くになった話。人間をよく分からないエリアスはチセがいなかった時の寒いと思う気持ちを寂しいものだと知る。 人間の先生と魔法の先生。 関係がとても好き。
平田一

平田一

距離感が少しずつ近付く故の恐怖心、その事を忘却しようと咄嗟に動いてしまう様…弱さと強さが両方揃っているのがまほ嫁流石すぎ。 来訪者の差し金でチセが大変なことに。いやいや一体どうなることか、早く次が楽しみです!
夢

このコメントはネタバレを含みます

opもedも変わって、opは不穏さ漂っていたけど、edは作品の世界を包み込むような感じだった。 綿虫癒されたー!かわいい💕 そして、子供のまま大人になったエリアスが、チセの前で発するセリフがまたかわいい。チセもそんなエリアスを愛おしく感じたんだろうな。 ラストでチセが変身?op映像でちょっとわかってしまっていたことだったけど、チセにはまだまだ秘密がありそう。