事情を知らない転校生がグイグイくる。の4の情報・感想・評価

エピソード04
おばあちゃんち
拍手:1回
あらすじ
夏休みも真っ盛り! 西村さんは大好きなおばあちゃんの家へ里帰りする。 けれど、連れて来ていた子猫のクロが脱走してしまう。涙ながらに探す西村さんの元へ、クロを抱いてやって来たのは、なんと高田くんだった! ふたりは西村家のお墓参りへ行くことに。 そこで高田くんは、生まれてすぐに西村さんがお母さんを亡くしていると知って……。
コメント6件
かんろ

かんろ

BGM無しの夏休み、 水、すいかを切る、蝉、 音だけで、夏休みの 温度感、匂い、触覚が 思い起こされる。 エモ和やかムードからの びっくり展開。 そういう過去があったから、 お父さんもそんな感じなのね(涙) 脚本は、 三つ星カラーズの ヤスカワショウゴさん。 なんかわかる。
なおさんろん

なおさんろん

このコメントはネタバレを含みます

高田くんの前住んでたところがまさか過ぎた。 こんな偶然あったら嬉しくなっちゃう。 西村さんのお墓参り、高田くんが自分が今まで悪いことしてたと気づいて謝るところ、素直で優しい子なんだなーって思う。 お母さんジャスミン茶好きだったんだね。
いいね!1件
夢

4話の終盤、とっても良かった😭 これは運命だな。 おばあちゃんナイスキャラだったし、クロのアホ顔がかわいかった🐈‍⬛
いいね!1件
きよひ

きよひ

このコメントはネタバレを含みます

KYの高田くんが、今回のエピソードで気付くのはちょっと違和感。それとも死=死神=よくないこと言う単純な発想なのかな?3点
いいね!1件
ささら

ささら

3話まではほのぼの学園モノとして普通に楽しめていたのに、4話でいきなり超御都合主義&意味不明な重い展開になって、悪い意味で一気にこのアニメの着地点が見えなくなった 来週もこんな感じなら視聴を打ち切る
Morikichi

Morikichi

ちょっと飲み込みづらい偶然展開。 そして突然の不幸設定。 からの自戒の涙。 お腹いっぱい?胸焼け。。。