嘆きの亡霊は引退したいの1の情報・感想・評価

エピソード01
今日はこのまま帰りたい
拍手:1回
あらすじ
帝都最弱にして、屈指の高レベルハンター、クライ・アンドリヒ。自身がマスターを務めるクラン《始まりの足跡(ファースト・ステップ)》の新規メンバー採用面接の会場に顔を出すクライだが、無責任な発言によって場は大騒動に……。後日、探索者協会から呼び出しを食らうクライは騒動の責任を取るため、比較的楽そうな依頼――とある宝物殿での遭難者救助を引き受ける。だがクライはとことん人任せ。その依頼をティノになすりつけるのだった!
コメント9件
fieldvillage

fieldvillage

このコメントはネタバレを含みます

キャラが全然読めんw
slow

slow

マンガはキャラビジュアルがカッコよかったから笑えなかったけど、アニメはチープな作画になってるおかげで本来のジャンルがわかりやすくなっていい。 人に例えると、中身は面白い人なのに外見が美人だから距離を感じるみたいな。
Ha

Ha

なんか予告がノリノリでかわいい
TsutomuZ

TsutomuZ

たかた監督を信じろ
Morikichi

Morikichi

「あなたは話しかけやすそうだったから」 どこが?!?! クランの面接??アホくさ。。。 なんか酷い出来じゃないか? ストーリーに対してのキャラクターと演技が整合していないように感じた。まったく設定が頭に入ってこないのはそこがしっくり来てないからか? 期待値D
Arcsan

Arcsan

勇者マサユキ(転スラ)を地で行くクランマスタークライ
夢

このコメントはネタバレを含みます

引退したいのが身体中から滲み出てる、ここまでクズな主人公だと逆に清々しい。 周りが強い人たちばかりなのが更に悩ましいね。 この主人公の今後のクズっぷりにも注目したい。
磯辺焼き

磯辺焼き

原作未読。 なろう産ギルド運営もの。 サブタイは「〜最弱ハンターによる最強パーティ育成術〜」最弱と言いつつ〜?的なアレだろうか。コメディタッチで気楽に観られそうな一本。EDと予告の合体している演出が面白いなあ。毎回やってくれるのかな?良いね!
しーちゃん

しーちゃん

1話面白かった! OP EDも好き。 先が楽しみ