#1話
リッチとも、あるいは無駄とも言えるほどによく動く髪の毛、カメラ、衣装、そして胸。多すぎるSEとセリフ。まぁ絵に描いたようなGoHandsオリジナルアニメの1話である。
展開や設定自体はありがちだが、まぁその運びとキャラ付け、画面や音響のクセが強いので、見たことのないアニメになっているという……いかにも鈴木信吾✕GoHandsらしい作風で。
まぁとにかく実利実益が求められる現代で、ここまでクセの強いオリジナル作品を制作し、放送できるのはそれだけでいいことだろう。
しかし3DCGを活かしたアクションやカメラの使い方はともかく、手描きで紡がれる髪の繊細な(いや乱雑な?)アニメーションは本当に驚くべきで。
力を抜くところ、効率を追求するところを見極めているから、これを週間TVアニメでも可能なのか…それとも実はAIとかの力を借りてるのだろうか…?
#2話
1話の感想で「今期一番クセの強いアニメ」と形容したが、それだけでなく、「今期一番のリョナラー歓喜アニメ」でもあったようだ
展開については……まぁ令和の今となっては衝撃はないし、どうしてもその手の演出で一番上手いことやった『まどマギ』との比較になってしまうのでハードル上がるよね
EDはmiwaだけど、ファン層1ミリも被ってなさそうで笑う