エピソード25
ひまわり畑でウインクして

拍手:9回
あらすじ
みんなでひまわり畑に遊びに行くことにしたうたたち。そこへ向かう途中のバスで、ななはザックリーのことを話します。ザックリーと話がしたい、そしてカッティーのようにキラキラをうばうのをやめてくれたら、というななに、うたとこころもうなずきます。
ひまわり畑に着いたななたちは、一面満開のひまわりの中ではしゃぐうちに、畑の主であるはなえと出会います。ひまわりを育てるのは大変だけど、見に来てくれる人たちの笑顔を見れば、自分も笑顔になる、というはなえの話を聞き、みんなとお弁当を食べたあと、ひとりでお散歩に出かけるなな。すると、以前に手渡したハンカチを持ったザックリーが目の前にあらわれました。
ななに返そうとするものの水たまりに落っことしてしまい、汚れたハンカチを前に落ち込むザックリー。そこにダークイーネの新たな手下、ジョギがあらわれ、ザックリーの落ち込む気持ちを闇の力にし、ザックリンダーへと変化させます。
うたたちはすぐにななのもとに駆けつけ、変身して立ち向かいますが、あばれまわるザックリンダーをなかなか止めることができません。しかしウインクはあきらめず、攻撃を受け止めながらザックリーに「あなたにはちゃんとキラキラがある!」と呼びかけます。やがてウインクのステージによってザックリンダーをキラキラにし、ザックリーももとの姿にもどりました。
ザックリーは汚してしまったハンカチをななに差し出しますが、ななは水で洗い綺麗にしたあと、「持っていてください」ともう一度ザックリーに手渡します。素直にお礼を伝えられないながらも「ウインク推しになってやるよ」と言って去っていくザックリーを、ななは笑顔で見送るのでした。
ヌンサ
ダックス
つちけむり
このコメントはネタバレを含みます
不健康運動
このコメントはネタバレを含みます
ドラえもんのび太の絵世界物語
鈴木仮名
(C)ABC-A・東映アニメーション