おときち

この素晴らしい世界に祝福を!のおときちのレビュー・感想・評価

3.8
「高橋李依が好きなら『このすば』も面白いよ。ちょっとエッチいけど」と娘に教えてもらったアニメ。娘よ、こんなの観ていたのか(笑)。


『慎重勇者』のレビューで「転生ものはもういいかな」と書いたばかりだったのだが。
これはなんだか面白かった。「魔王は?」とちょっと思うけど、そんなのは別にいい。

なんとも微妙な理由で命を落とした高校生カズマ(CV:福島潤)が異世界へ転生し、女神、魔法使い、戦士と共に魔王討伐をを目指す…、と。まぁたしかにそうなんだけど、生活費や飲み代を稼ぐために依頼をこなしていく日常がメイン。

深夜アニメらしくエロもあるんだけど、会話や笑いのテンポも良く面白さが勝った感じ。
とはいえ9話は「ちょっとないわー」と思ったけど。


なんだかんだ仲間想いのカズマも、駄女神と呼ばれちゃうアクア(CV:雨宮天)も、1回魔法を放ったらエネルギー切れになっちゃうめぐみん(CV:高橋李依)も、ドMの戦士ダクネス(CV:茅野愛衣)も、みんな愛すべきバカどもというか、なんとも魅力的なキャラクター。

これらのキャラクターとテンポの良さで最後まで観れた感じ。ベルディアも面白かったなぁ。


サクサク観れたのでそのまま2期も視聴へ。
牧歌的なEDも好きでした。