おときち

それが声優!のおときちのレビュー・感想・評価

それが声優!(2015年製作のアニメ)
2.9
「からかい上手の高木さん」の高橋李依、「ウマ娘 プリティーダービー」の高野麻里佳からなんとなく流れ着いたアニメ。

声優業界あるあるのお仕事アニメ。とちょっと期待値高すぎたかな。

もっとアニメ制作やアフレコ、演技など現場についてのエピソードが多いのかと思っていたら、ユニットを組んでデビューしてライブもやってというエピソードも多く「なんだアイドルものみたいじゃん」って思ったのは私が古い人間のせいです。今の声優さんは(全員じゃないにせよ)こうなんだろうし、もちろん否定もしません。イヤホンズも良いよね。


「SHIROBAKO」的なスタンスでもっと声優にフォーカスしたアニメだったらもっと好きだったかも。

アニメ、吹き替え、ナレーションは昔からあるけど、今はゲームにライブにと声優さんも大変だよな。別に歌って踊りたくて声優になった人ばかりじゃないだろうに。

各エピソードにちょいちょい大御所が出てくるのが面白かった。
野沢雅子、銀河万丈にはびっくりしたけど。

エンディング曲の「あなたのお耳にプラグイン!」も面白かった。リクエストコーナーは「残酷な天使のテーゼ」ぐらいしか分からなかったけど。