わさび醤油

ハイキュー!! TO THE TOPのわさび醤油のネタバレレビュー・内容・結末

ハイキュー!! TO THE TOP(2020年製作のアニメ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

毎期アニメは新作予告を全部チェックして、気になるものをすべて見ていた頃に出会ったアニメです。一期当時、某海アニメから声優さん目当てで流れてきました。数日間で一期からここまで全部見返しました。もう4年?ぐらい経ってるなんて嘘みたい。
学生時代、体育でバレーが大嫌いでした。上手く出来ないし、運動神経良い子たちからは嫌そうにされるし、ローテで場所が決まってるから上手く避けることも紛れることも出来ない。もっと早くに出会ってれば、と当時思いましたが今見直しても思います。まっすぐで貪欲に成長していくみんなの姿が胸にくる。でも大人になった今、相変わらずスポーツが嫌いで疎い私でも、テレビでバレーがやってたら見ます。何となくルールが分かって楽しいです。他の流行ったスポーツアニメも多数見てきましたが、こんな風に楽しさを残してくれるスポーツは他にありませんでした。ハイキューに出会ったおかげだと思います。
白鳥沢がやっぱりピークの盛り上がりな気がしますが、春高編は日向の成長をひしひしと感じれて好きです。稲荷とのレシーブには毎回泣きました。明日映画も観に行きます。
一気からぶっ通しで見ると、春高編は作画がちょっと苦手なので-0.5。
わさび醤油

わさび醤油